-------- : スポンサー広告 :

初人間ドック

20080812122947
検査が終わってごはん!朝食抜きだから美味しい♪
なかなか豪華なのだけどどこか病院食っぽさを感じる…。しかもこれがかつて140食連続病院食を食べ続けていた私には妙にしっくりきてしまう…。きっと特別個室とかに入院するとこんな豪華な器に盛りつけてもらえるんだな!
人間ドックについては何か特別なステキなものと勘違いしていたけど、別に普通の検査だった…。検診センター棟でやるっていうだけで病院で術前検査めぐりをしているのと同じ。あと皆お揃いの服を着て、健康な人達が受けているってのも違うか。
しっかしこれから面接まであと1時間半…。うーん…ひまだ!
2008-08-12 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチ夏休みプチ旅行

20080721221442
ただいま旅先で酔っ払ってます。もう飲めないよぉ~

写真は日光戦場ヶ原。今日はハイキングコースをもくもくと歩きまくり。
気管支喘息の変形性股関節症患者にはあまり向いていないような気もするけど…。ま、裏を返せばそれでも歩けるゆるい道。つまり老人や子供も安心♪ってこと。マイナスイオンたっぷりでいいところですわ!
2008-07-21 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

病院経由スポーツクラブ

20080709184817
うまうまお菓子発見~♪
タイトルの意味がよくわからないけど、これはうまい!気に入った!マンゴーとりんごもあったよ。

昨夜は久しぶりにぐっすり眠れてちょっと元気になった。でもまだなんか息苦しい…。
会社を4時帰りして自宅駅にある病院に寄る。吸入でちょっと復活。あの機械欲しいな。

で、そのまままた電車に乗ってスポーツクラブに行こうとしているところ。
今日も運動は無理かな~…という気もするけど、とりあえずストレッチで身体をほぐさないと…。必死で呼吸しようとしているせいでアバラ骨まわりも背中ももうガッチガチで筋肉痛みたいになってしまっている…。それに股関節のトレーニングも出来たらいいな~。っていうかやろうっ!
2008-07-09 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電車が…の続き

人身事故発生の時間に現場の駅に居合わせていたらしい…。
変な位置で停車したまさにその事故車両の横をとことこ歩いていたわけで…。
そういえば駅は異様な雰囲気でみんな同じ方向を眺めていた。
もしや?とは思ったけど、その方向とは逆へ。
みんな現場を見たいのか?なんて勇気があるんだっ!私はできれば見たくないよ。
改札ではまだ振替券を大々的に配っていなかったけど催促したらもらえた。
地下鉄はまだ振替客もまばらなタイミングに乗ることができて、別ルートで移動。
でも現場から1時間以上離れた乗り換え駅まで影響で遅れている。まったく広範囲に渡ってなんて迷惑なんだっ!ぷんぷん!
ま、間に合ったからいいけどね。
2007-11-07 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あっ…電車が…

振替乗車券
止まってるよ…。
意気込んで出発したわりにスポーツクラブに間に合うかっ?!
2007-11-07 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すすきと富士宮やきそば

すっかり秋だなぁ~。
すすきがいっぱいの美し~い様子を撮りたかったのにカメラの腕のせいか?
車を止めた場所のせいか?目で見た美しさがちっとも表現されていない写真に・・・
秋すすき

今日はおでかけをして帰りに富士宮に行って有名な『富士宮やきそば』を食べた。
いったい何が違うのだろう?と思ったら麺が全然違っていて、こしがあってうまいっ!!!
特徴は、肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)を使う。とか
サバやイワシの削り粉を振り掛けて食べる。なのだとか。
やっぱり有名なだけのことはありますなっ♪
富士宮やきそば やきそば土産
お土産にやきそばのお菓子買ったのでおたのしみに。
2007-09-22 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京ドーム!

20070904165032
東京ドームでーす(^0^)/

今日は会社の野球部の応援です。
お揃いの会社のロゴ入り応援衣装を着た社員のみなさんが大集合です。
この時ばかりは愛社精神が芽生えます。
東京ドーム半分の大応援団となった会社の仲間で社歌の大合唱なんて
不覚にも感動したりしてしまうわけです。
結局こういう昔っぽい感じのくっさいこと大好きなんですよね・・・。

さ!明日から頑張って働こう!
なんてことをやる気なしの私ですら思っちゃうんです。
2007-09-04 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

催促ってわけじゃ

実は明日お誕生日~。わーい!
プレゼント

2007-08-03 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

私の脳内

脳内メーカーっていうのをやってみました。面白いですよw

こちらがrunekoさんの脳内。あんまり考えてないですね。
Hと金と善と嘘についてちょこっと頭にあるようです。
脳内1

こちらがrunekoさんの本名の脳内。秘密でいっぱいです。うふ。
脳内2

2007-07-11 : ソノタモロモロ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

テンプレ変更:梅雨バージョン

ナカタさんが喜んでくれそうなテンプレートに変更。もうすぐ梅雨がくるので先取り。
携帯から見るとわからないのだけど、PC版では梅雨のかわゆいテンプレートになりました。

雨が降るとフシブシが痛いとか、靴とか服が汚れそうでお洋服が限られちゃうとか嫌なこともあるけど梅雨はけっこう好き。

ぴかーんといいお天気だと、洗濯しなくちゃ。布団干さなくちゃ。掃除しなくちゃ。出かけなくちゃ。と何かとプレッシャーを感じて精神的に落ち着かない・・・。

でもじとじと雨が降っていれば、洗濯乾燥機におまかせ以外は何もしなくて家にじっとこもってればいいんゃないか?という気がして安心してのんびりできる。
「だって雨だったからさぁ~」でもう何もかも許されそうで!

別に誰に怒られるわけでもないのに、何もしないでだらけていると罪悪感を感じるのはなんでなんだろ?
2007-05-30 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い

ゲゲゲの鬼太郎妖怪占いをやってみた。なかなか当たってるかんじ。
やってみ↓
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

2007-05-09 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンダらけ

パンダ熱がおさまらずに、待受にしたパンダちゃんの写真に毎日見とれている今日このごろ。
ステキなイベントを発見!!!絶対行きたーい

横浜大世界でパンダだらけのイベント開催される


 横浜中華街にある中国文化と食のエンタテインメント施設「横浜大世界」は、企画イベント「パンダ・ワールド」を4月27日~10月28日まで、日本パンダ保護協会らの協力のもと、開催する..........
≪続きを読む≫
2007-04-17 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

まずは健康に

ブログを始めて3ヶ月くらい経って、記事は100以上になった。
なんとなくいっぱしのブログっぽい感じになってきたんじゃないの?とちょっとうれしく思う。

記事の中には、気に入っているものもあるし、もう本当にすっかり忘れ去っているものもある。何をしたとか何を食ったとかどこへ行ったとかいうことよりも、その時の気持ちみたいなものは本当に忘れていることがほとんどだと気付く。その時々にはけっこう必死なんだな~。なんて客観的に見れることがおもしろい。

ブログを始める時には、こういう感じにしたいな。なんてことをそれなりにイメージしていたのだけど、やり始めてみると考えていたものとは違っていた。色んな物事がそうであるように、ブログを書くこともそうそう思い通りにはいかないものらしい。

今のところ何を書こう?と困ることはないし、打ち始めるとさらさらと書いている。今後はもうちょっと考えて書くことなんかを意識していきたいと思う。

じわじわと自分が作りたかったようなブログに近づけていけたらいいな。っていうかそういうブログを書けるような環境および精神状態みたいなところが大事なのかもしれない。

それにしても振り返ってみると体調が悪いとか、どっかが痛いとか多いなぁ~・・・。まずは健康にならないと。



2007-04-13 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ころんだ

今夜は酔っ払いに変身して15センチの段差で転倒・・・。

足首を思いっきりひねった。・・・ような気がする

関節痛は相当得意なほうなので、さほど気にせずに帰ってきた。

ご丁寧にいつものようにナチュラルローソンに寄り道までした。

なんか歩きづらいのでよく見てみるとなんか腫れてるような~。

そんでもって青っぽい感じ?これは内出血ってやつかな~?

冷静によ~く考えてみるとちょっと痛いかもーーー!!!

ださーいーーー!!!あはははははっ

今夜はシップでアイシングして寝よう。

になったらすっかりよくなってるといいなっ
2007-04-06 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

買ったよーっ!

いまさらながらやっとFOMAの仲間入りを果たしました

ケータイ


SH703iにしました。今までのSH506icに比べてカメラのレベルが下がったことが気になります。SH506icにはフォーカスロックがついていたので写真がとってもきれいに撮れるところがお気に入りでした。NEW携帯は薄さと軽さが魅力です

これで250文字以上のメールが送れるようになりました。今まではブログの投稿も250文字の制限がかかっていたので便利になります・・・

秋葉原ヨドバシカメラで購入。アキバヨドバシ楽しくて大好き
上のレストランで回転寿司。またいっぱい食べました

ヨドバシ お寿司

もうFOMAだから顔文字が動くヤツとか送ってくれていいよよろしくね~

2007-03-31 : ソノタモロモロ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ツボ押しカエル君

旅のお土産にツボ押しカエル君をいただく。
かえる

ナカタさん(仮名)はどういうわけだかカエルものばっかりくれる・・・。
runekoはパンダとかうさぎとかペンギンとかかわいいのが好きなんだけどな?

早速スポーツクラブ帰りの電車の車内でこっそり使ってみる。
これはすごいっ!
手や指では力が入れられないような奥の方に強い刺激が届く超優れもの。電車に座った状態で太もも前面の骨まわりの筋肉をほぐしていたら、降りて歩き始めたら足が軽い!さっきまでとは全然違う!やりすぎてアザだらけになりそうな予感。紫色の水玉模様?

tag : ツボ押し

2007-03-01 : ソノタモロモロ : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

大宇宙のロマンと親切な宇宙人

「月に願いを!」キャンペーン
20文字以内のメッセージがロケットに刻まれて月に届けられる。
このロケットは月の周りを1年間周回し「月がどのように形成され、どのような変遷をして現在に至っているか」の科学データを取得することになっているらしい。
そんな科学的なロケットに、みんなの願い事を月に届けよう。なんていう非科学的な考えを乗っけちゃうという発想がすごい。
宇宙のことなんか全然わからないんだから、月の住人かなんかがせっせと細かい字でかかれたメッセージを読解して「えーっとrunekoさんの願いは・・・ふむふむ。了解した!まかされた!」なんて感じで親切に叶えてくれる可能性はゼロではない。のかもしれない。なんてロマンチックなんだろう
まあそれはさておき、月を見上げたときにあそこに私の言葉が届いてるんだもんね。と思えたらなんだか素敵だと思う。
というわけでキャンペーンに参加してみました。

http://planetary.or.jp/selene/pc/index.html
2007-01-25 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログオープン!

runekoのブログ『モロモロ日記』オープンです!

今日は私の術後1周年記念日です。1年前に股関節の骨の大改造手術をしました。
生まれつき骨のつくりが悪いという病気なので、骨をゴリゴリ切ってずらしてネジで留めていい形に作り変えてもらいました。なかなか大変な手術だったので、復活までかなり時間がかかりましたが、今は痛みもほとんどなくなって走れるくらいです。これで治った訳ではなかったり、ネジを抜く手術とか、反対足も手術をおすすめされていたりと、アタマがイタイ問題がいろいろと・・・。

でもとりあえずそんなことは無視してたのしくやっていきたいし、たのしいブログを書いていけたらいいと思います。

よろしくお願いします



tag : 股関節 手術 オープン 病気

2007-01-10 : ソノタモロモロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

