-------- : スポンサー広告 :

昼休みにおでかけ♪

今日はわりと涼しく、上司は留守だし♪絶好のお出かけ日和!!!
お昼休みよりもちょっと早めに出発。ゆりかもめに乗っておでかけおでかけ。
レインボーブリッジで海を渡ればすぐお台場。

まずは腹ごしらえ。ほんとは露店で食べようと思っていたのだけど、
どーせならホテルでランチしよっ!とことになる。
お店は日航ホテル東京レストランオーシャンダイニング
くもりなのでこんなだけど、晴れていたらとんでもなく景色がきれいそう!夜景も!
いつも海の向こうからこっちを眺めているのだけど、今日はこちらから会社が見える・・・
お台場イタリアン
お料理の数がなかなか見事で、みんなおいしぃ~!!!
やっぱり高いものはうまいのよ~。サイコー!!!
お台場イタリアン1 お台場イタリアン2
パスタはその場で作ってくれたものなので、かなり本格的でうまいっ!!
あと、ニョッキがたまらなくおいしくていっぱい食べた♪
デザートも見た目たいしたことなさそうだけど、やばいおいしさっ!!!
お台場イタリアン3 お台場イタリアン4
かなり満足だったけど、ランチビュッフェにしては高すぎ~。
あと観光地だけに、客層がかなり不思議・・・。
2009-07-17 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

太陽の光を思いっきり浴びながらランチ

今日は昨日よりずっと調子が良かった。
昨日と今日の違いはなんなんだろ?
昨日より今日のほうが明らかに寝不足なはずだし・・・。
喘息のことはいまだ謎だらけでまったく意味がわからない。

ランチに行った。食べ放題の美味しいランチ。しかもテラス席もあって太陽の光を思いっきり浴びながらランチできる夢のようなお店。しかもうまいんだわこれがっ!!!何度か出てきてるような気がするけどそんだけお気に入りってこと♪
ここAENはお野菜ものもたっぷりデザートもいっぱいお飲み物も充実。もっと近かったら毎日行きたい感じ♪
外ビュッフェ 外ビュッフェ2

ん?たべすぎ・・・?
2009-04-10 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

仕事納めランチ@中華食べ放題品川『冠園』

土曜日が仕事納めとは少々複雑な気分・・・
でもまあ冬休みに突入するのはうれしいったらない♪
年末最終日は、私の会社では大掃除大会が開催される。
ものすごく手が荒れる強力洗剤をスプレーでシュッシュと窓のないフロア中に充満させるため、毎年悩ましい健康被害を受ける。なので今年はゴム手袋にマスクで武装し、準備万端で大掃除に励んだ。いやー大正解!来年もこれでいこう♪
年内に・・・と思っていたことはまるっきり終わらなかったけど、それでも仕事納めの日はやってきた。来年がんばろう!

年末最終日の勤務は半日で勘弁してもらえるので、掃除の武装を外してメイクをなおして、ハンドクリームを塗って、お友達とランチへGO-!!!

今日は品川のホテルパシフィック内にある中華バイキング『冠園』
品川中華1 品川中華2 品川中華3
なかなかいいですなぁ~!!!すっごい美味しいものがいくつかあって大満足。
特に美味しかったのが蒸し鶏、白菜の甘酢漬け、ゴマ団子、餡饅。
まあちょっと王道とは外れている感じだけど、好きなものなんだもん!!!
今日はランチだったけど、ディナーメニューも気になるので次は夜に来よっと。
品川パシフィックはなんか建物が古いなーーー!!!って感じで古い建物の匂いがした。お店もちょっと古っぽい感じでムードはいまいちだけどおいしいからよしっ!
帰るとき廊下で高倉健さんを目撃しちゃったー。へへ。
2008-12-27 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ランチ食べ放題@チサンホテル浜松町『ガーデンバー』

職場の女子部でランチへGO!!
今日も食べ放題です。いろいろ食べ放題のお店♪
チサンホテル浜松町の中の『ガーデンバー』というお店。
お野菜料理も豊富だし、パンにおそばにハンバーグに焼きそばに、カレー。
実にイロイロな種類のお料理がそろっています。
チサン食べ放題2 チサン食べ放題1
デザートもいろいろで、ケーキとフルーツ、ヨーグルトもあります。
私が選んだのはアロエベラ&フルーツカクテルをキウイソースで。あとプリン♪
チサン食べ放題3 チサン食べ放題4

おいしくて種類がわりと豊富でなかなかよいです。おすすめです。
お値段は1,200円。コーヒーやらジュースやらもついてます♪


しっかしかなり連日食べすぎすぎの日々が続いていて反省ーーー!!!
2008-11-17 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ランチの食べ放題@四季の旬菜料理 AEN

ランチの食べ放題@四季の旬菜料理 AEN2度目の登場。
アエン1 アエン2
外食ってお野菜が大量に食べられるところって本当に少ない。食べ放題でも、サラダとか、油っぽい野菜はあっても、こう煮物とか、素材の味がわかるようなお野菜料理は本当に少ない。
その点こちらのお店は、野菜の味が楽しめる貴重なレストラン。
私の大好きなごぼうが山ほど食べれるので嬉しい!!!
今日はメインプレート付きのセットにしてお肉料理をチョイス。これもなかなかの美味しさ。
このお店好きだわ~!!!
2008-11-14 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラムしゃぶ食べ放題@金の目(銀座)

今日は部の宴会で、『ラムしゃぶ金の目』に行く。
ここのお店にはもう5、6回は来ているってくらい大好きなお店。うまくて安くて最高っ!!!以前はなんともごちゃごちゃしているお店だったのだけど、すっかり内装がキレイになって見違えた~♪
ラムは生でも食べられる臭みがなくて新鮮なお肉。
生で食べても美味いし、しゃぶしゃぶしてもやっぱり美味い。
ラムしゃぶ1 ラムしゃぶ2・・
食べ放題コースにはおにぎりとか、札幌ラーメンとかもついていて、これがまたうまくて何個も何杯も食べれちゃう。食べ放題飲み放題でクーポンを使うと4,300円ぽっきりなんでほんとにお得!
部の宴会で使ったのは始めてなのだけど、やっぱり大好評~。
5回も6回も来ててもやっぱり裏切られることのない満足感っ!

それにしても実は今週食べ放題3回目なんだよねぇ~・・・。
食べすぎだよねぇ~・・・。
2008-07-17 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やさぐれrunekoのランチ食べ放題@aen

診察のショックで、普段は痛くないと感じる程度の股関節の痛みもいちいち心に突き刺さる。病は気からっていうのはこういうことを言うのだろう。医師から「大丈夫」という言葉は絶対に言ってもらえないボロボロの股関節で、残り少ない貴重な軟骨をすり減らしながら歩いて会社へ行く。私の希望は普通の生活。股関節の犠牲は仕方がないことだと割り切らなければやってられない。

正直なところ、今はなにもかも本当にどうでもいいと思ってしまう。何をしていても、そんなの関係ねえ!ヘイ!おっぱっぴー!って感じがする。世界は少し遠いところに位置していて、私の頭の中は股関節一色。とはいえこの状態で普通に日常を送ることなんておてのもの。もう慣れっこだ。

というわけで、当然そんな気分じゃないのだけど、約束があったので外ランチ。
aenランチ aenランチ2

すてきなオープンスペースでお野菜たっぷり食べ放題。aenっていうお店。
ごぼうのゴマ和えとか、長いものフライとか、お野菜がもりもり食べられるランチ。
デザートもけっこうあるし、飲み物も充実。クランベリージュースがあるなんて感激~。
でも、すてきでも美味しくても、もちろんそんなの関係ねぇ!・・・ってもういいって?


連絡事項:診察の詳細情報を股関節日記(会員制)にアップしました。
会員の人で興味がある人はのぞいてみてください。
2008-05-27 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再びハプナで食べ放題@品川プリンスホテル

今日は退職される先輩とのお食事会。
前回行った時にとても気に入ったので、再びハプナ@品川プリンスホテルに行きました。
今月は宮崎フェアをやっていて、宮崎のおいしいものを使ったお料理がいっぱいです。
大好きないちごがおいしい季節なので、今日はいちごをもりもりいっぱい食べました。
ハプ1 ②ハプ2 ③ハプ3

①洋食おかずシリーズといちご。 その場で上げてくれるとんかつが激うま!
②和食シリーズといちご。 しゃぶしゃぶと、炊き込みご飯がうまい!
③デザートといちご。 フルーツグラタンが絶品。

ハプデザート ハプ蟹

デザートがずらーっと並んでいる様子はキレイだしおいしそうだし本当にうっとり。
あとタラバガニ。おいしーですよ~w。私はカニがあんまり好きじゃないけどおいしいと思うんだからなかなかのものです。むくのは大変だけども。
やっぱりハプナは最高!!!

tag : ハプナ 品川プリンス 食べ放題

2008-02-19 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お寿司食べ放題@六本木雛鮨

20080207230058.jpg

雛鮨に行った。
お寿司の食べ放題。
「もうお腹がいっぱいだから。」というより
「もう飽きたから食べたくない。他のものが食べたい。」と嫌になった。
なので25個しか食べられなかった。
やっぱりお寿司はあんまり好きじゃない…。
しょっぱいし…。
食べ放題は好きなもので勝負しないとダメだっ!!!
2008-02-07 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ランチ食べ放題@MANHATTAN GRILL(アトレ品川)

今日の午後から待ちに待った冬休みが始まった。
徹夜あけの私はなぜかいまだに起き続けていて、連続無睡時間が40時間を突破。
テンションがかなりおかしくなってきていて、楽しい気分だったりする。いひひひ。
それなのになぜ意味なく起き続けているのだろう・・・。

今日は会社の年末最終日で午前中半日で終了。なのでお友達と集合してランチ。
昨夜の食べ放題忘年会から15時間、またしても品川に来て食べ放題する。

お店は品川アトレのMANHATTAN GRILL
夜はなかなかお高いお店なのだけど、ランチビュッフェはお得な2100円。

ここのお店はでっかい窓があってとても店舗内が明るく雰囲気がいい。
さらに椅子のすわり心地も最高。居心地がいい空間になっている。
どこに行くにもいっぱい歩くことになりがちな品川では駅からすぐの好立地。
そういうことを全部ひっくるめて考えると2100円はお得。

お料理の数は少なめだけど、いちおう和洋中とそろえている。
お味は全体的にはまあまあだけど、いくつかうまい!と思えるものがあったので満足。
マンハッタン1 マンハッタン2

時間に余裕があってがっつり食べ放題したいのだったら反対側に降りて品川プリンスをめざすといいと思う。
でも新幹線の時間の都合でそんなところまで行ってられないとか、そこまで真剣に食べ放題したいってわけではない人は、ここがいいと思う。

今日集合した友達は前の部署で一緒だった同じ歳くらいの仲間達。
子どものことや、旦那のこと、親のこと、趣味のこと、それぞれの環境の色んな話が飛び交う。
いつも一緒にいる職場の随分年下のギャルたちとは違う、強さとかたくましさみたいなものを感じる。かつてギャルだった私たちもいつの間にか大人になってきているんだな。

年末最後の日は、色んな人からご挨拶のメールをもらったり、送ったり。
今年も楽しくてよい1年だったな~。と思えた。
そんなこんなで徹夜明けでふらふらしながらも、よい会社納めの日だった。
今日何度も言った「よいお年を~!」はすてきな挨拶で好きだな~。
2007-12-28 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最強食べ放題@ハプナ(品川プリンスホテル)

今日は職場の忘年会。
場所は品川プリンスホテルの超有名大人気のビュッフェレストラン。
ハプナ!!!LUXE DINING HAPUNA
東京で1,2を争う大人気のお店。改装したばっかりでお店もキレイ~♪
ここのすごいところは、和、洋、中が揃っていてとんでもなくお料理の種類が多いこと。
ハプナ1 ハプナ2 ハプナ3

ローストビーフ、リゾット、ハンバーグ、ニョッキなどなど洋食を楽しんだあと、中華を食べて、最後は和食。寒ブリのしゃぶしゃぶとか茶碗蒸しとかカニとかお寿司♪
こんな贅沢な食べ方が出来て、さらにみんなおいしい!!!
デザートもすごいすごい!!!
ハプナ4 ハプナ5

この他にもショーケースに入った色んな種類のケーキをオーダーするとその場で切ってお皿に載せてくれる!ケーキもお菓子もレベル高いし!!!

いや、さすが大人気のお店はすごい!ほんとここは夢の世界だ!と思った。
すごいわりにはそんなにお高くないし。
今年一年行った食べ放題の中ではここが一番かな。ほんとおすすめです!
2007-12-27 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フランス料理食べ放題@ビストロカフェ・ラ・ロシェル

今日は東京ビックサイトで行われたイベントバーゲンに朝からお出かけ。
戦いのあと、お昼ゴハンに【ビストロカフェ・ラ・ロシェル】に行きました。
店内は明るくキレイな感じでなかなかステキ。時間がちょっと遅かったせいか?空いてます。
ロシェル

ここは鉄人・坂井宏行がプロデュースしたバイキングのレストラン。
ランチは1,890円平日はもっとお安いらしく、とってもお得な感じ!!
ロシェル1 ロシェル2
ロシェル3 ロシェル4
お料理はなかなか美味しい。ステーキとかボルシチとかパスタもピザも、どれも美味しい。種類もなかなか豊富だし、これで千円台とはすごい!
特に気に入ってしまったのがコロッケ&ピクルス&フルーツケーキ。
こういう飛び切り気に入ったものがあった食べ放題って印象がいいんですよね~。
へんな場所じゃなかったら何度も来たいお店でした!!!
2007-11-24 : 東京食べ放題日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

中華食べ放題@孫悟空(品川プリンスホテル)ふたたび!

以前行った時に大変満足だったのでまた行きたい!とずーっと思っていた品川プリンスホテル【孫悟空】にふたたび行ってきました。残業後でちょっと時間が遅かったのだけど勇気を出して行ってみることに。
店に入るとなんとお客様は私たち2人だけ・・・。えぇっ?!?!
ブッフェ台に並んだ料理は全て私たちのもの?!?!
品川プリンスは大人気『ハプナ』のリニューアルでさらに人気が出た感じで1階のハプナは大盛況だったのにここには誰もいない?!
まあこういうのもめずらしくて面白いからいいかな・・・。しばらくしたら何組かのお客さんがやってきて貸切ではなくなったけれども、とっても空いているお店です。そういえば前回もとっても空いてた!
孫悟空2 孫悟空3

さすがにお客が居ないのでお料理はちょっと冷え気味でちょっと残念。早めの時間に行くと温かいものが食べられていいのかも?やっぱりそれぞれが美味しい。今日最高だったのは鳥の丸焼きと中華ちまき♪
味とか内容は悪くないのに・・・いっくら人気がなくても私は好きっ!

品川プリンスホテルはちょっとステキにライトアップしていたり、時間が遅すぎてもう閉店していたショップのディスプレイとかに、クリスマスの気配を感じた。
そっか!!!冬がもうすぐ来るんだ!わくわくわく!!!
2007-11-06 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フルーツ他食べ放題@新宿タカノフルーツバー

新宿タカノフルーツバーに行きました♪
タカノフルーツパーラーと隣りあわせにあるバイキングのお店がフルーツバーです。
本日は月に1度のスペシャルフルーツデー!!!フルーツがいつもより数種類多くなるんだとか。
こちらのお店はごはん系のメニューが豊富。
海鮮焼きは焼きたてで激うま!!!3皿食べました。
オムライスorオムレツはその場で作ってもらえてふわっふわで超うまいです。
タカノ1 タカノ タカノ3
タカノ4 タカノ5 タカノ6
でもまあフルーツはわりと普通な感じで・・・。メロンはうまいのといまいちなのがまざっていて選んで食べないとあんまりおいしくないのもあります。
先日千疋屋に行ったばっかりなので舌が肥えすぎだったからかも?
千疋屋さんはものすごく大変な思いをして予約できるかどうか?に対して、こちらはいつでもやっているし、お料理もデザートも豊富だし、お値段も安いのでこれでいいのです。
ここもまた行きたいお店に決定ーーー!!!

フルーツ食べ放題っていうのは、先日の千疋屋さんといい、今日のタカノさんといい
消化不良?冷たいものたべすぎ?のせいか、すぐにおなかを壊します・・・。
これは私に限ったことかもしれないですが・・・。
結局、いっぱい食べたのにげっそり潤オなので、罪悪感がなくていいような悪いような・・・。

2007-09-18 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フルーツ食べ放題@千疋屋

長年あこがれていた千疋屋のフルーツバイキング
予約開始から5分ですべてが満席になってしまうという超大人気の貴重なバイキング。
今回は特別開催日ということで、情報をいち早くキャッチしたナカタさんが予約してくれました。
千疋屋で売っている超高級フルーツの食べ放題なんだから、どう考えても最高です。
千疋2

千疋3

やっぱり期待通りの最高の美味しさ。
メロン、かき、なし、洋ナシ、バナナ、みかん、パイナップル、りんご、すいか、マンゴー、スターフルーツ、ブルーベリー、マンゴスチン、ランブータン、ドリアンなどなど。ものすごい種類。
さらにアボガドにはおしょうゆとわさびが用意されていてこれがまたたまりません。
それからマンゴーカレーもいただけます♪絶品です!!!
千疋1 千疋4 千疋5
フルーツの食べ放題はいっぱい食べてもさやさかな感じで最高です。
でもフルーツは冷たく冷えているので、ちょっとおなかが冷えてしまいます。
暖かいコーヒーや紅茶で身体をあたためながら食べるのがいいでしょう。
結局いちばんいっぱい食べたのはメロンで24個食べました。
最高に幸せなバイキングでした。
今後は毎月まじめに予約に励んで絶対また行きたいです。
2007-09-15 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アジアン食べ放題@エイジアンテーブル

またしても食べ放題にやってきました~。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【エイジアンテーブル】

前にも登場
してます。
このお店にはかれこれ30回目以上は来ていると思われます。常連です。
だってめちゃくちゃうまいんだもの!!!

ダイエット中なの気を使って野菜とか海草をもりもりもりもり食べました。
こういうのでカサをかせいでおなかいっぱいにする作戦です!えらい!・・・。
アジアン1 アジアン2 アジアン3
バーベキューチキンとフォーが最高!!!です。揚げ春巻きも大好物♪
この他にも、カレーも、焼きそばも、ナシゴレンもあります。
でも炭水化物は食べ過ぎちゃいけないので今日のところは勘弁しておきました。

アジアンティーの飲み放題もつけたので、ウーロン茶を1リットルくらい飲んだから、
多分太らないはずです。うん。きっと大丈夫!・・・・。
2007-09-04 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トロピカルスイーツビュッフェ@赤プリ「ファウンテンテラス」

ダイエット宣言から2日連続食べ放題に行くなんて・・・
我ながら奇行としか思えない!!!
でも今日のはずっと前から予約されていたものなので、自分の勝手な都合で
ドタキャンなんて・・・信頼を失うってものよぉ・・・。と、言い訳です。

本日は赤プリのスイーツビュッフェです。
赤坂プリンスったらグランドプリンス赤坂っていう名前になってるんですね。
春に『ベリーベリーストロベリー』をやっていたお店で
夏の今は『ピカピカトロピカル』が開催されています。
ちなみに来月からは『ほっ栗マロン』だそうで・・・。
ゴロあわせが大好きなんですね・・・。

ピカピカトロピカルも相当レベルが高くて満足です。
トロピカルフルーツたっぷりエクレア、トロピカルフルーツてんこもりタルト、
焼きたてあつあつパイナップルパイ、あと冷製カッペリーニもうまいです。
ピカピカ1 ピカピカ2 ピカピカ3
いちごだけよりもこっちの方がいいかもっ!
甘すぎず、生クリームべとべとすぎず、さわやかなフルーツたっぷりで、
がつがついけます。
ほっ栗マロンもいいんだろうなぁ・・・。いきたいなぁ・・・。でもダイエットがなぁ・・・。

いやぁ~罪深いスイーツビュッフェに行ってダイエットを忘れてガツガツ食って
しまった自分に深く深く傷つき落ち込みました・・・。なんてダメ人間なんだっ!
はぁ~・・・甘いものは心を癒してくれる♪なんて思っていたけど、時には
こんなこともあるんですねぇ~。ふぅ~・・・

tag : 食べ放題

2007-08-28 : 東京食べ放題日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

中華料理食べ放題@天空飲茶酒家

えっと・・・きのうダイエット宣言してたのって誰だっけ?
って感じの行動ではあるのだけど、本日は中華料理食べ放題にゆきました。
やっぱり大人で社会人には人付き合いが大事なわけで・・・。

食べ放題 天空飲茶酒家

点心やお料理の種類とレベルが値段によって決まる食べ放題。
真ん中くらいコースに飲み放題をつけました。
席が暗くてお料理の写真は取れなかったので、中央の点心コーナーの写真を。
天空1 天空2 天空3
せいろに入っている点心はちょっとずつ並べられていてどれもアツアツでおいしーです。
デザートは中華系&フルーツ&ケーキ&アイスとなかなか。
オーダーのお料理はちょっといまひとつかな・・・。という感じでした。

なのでここのお店は安いコースで点心食いまくり!がいいのではないかと思います。
すっご気に入った!絶対また行きたい!って感じではないのだけど、きっとまた
行くと思います。銀座だからね~♪
2007-08-27 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

焼肉食べ放題@漢城軒(品川店)

部長&新入社員の歓迎会を焼肉食べ放題の漢城軒で開催。

このお店は有楽町と品川にあり、過去何度も有楽町店を宴会に使っている。今回は満席ということで品川店へ。品川と行っても京浜急行の『青物横丁』という誰も降りたことがない駅。でもまあ品川からわりとすぐです。

焼肉食べ放題店は何店も行っているけど、漢城軒が一番リピート率が高いお店です。肉質が良く、たれの味もいいです。食べ飲み放題で男子6000円、女子5000円とお値段リーズナブル。満足度の高さは間違いなしです。ここでの宴会は部の人たちにも大好評で、いつも喜ばれます。

難点を言うと「カルビ・ハラミ・ロース」が3点盛り合わせになっていてロースが余りがちなところです。でも他にスペアリブや、鶏肉、トントロ、内臓系も豊富に揃っていて飽きずに食べ続けられます。
品川店には、銀座店にはないアイスの食べ放題もありました。焼肉食べ放題した後でもアイスは別腹です。
今日もおなかいっぱい超大満足!!
2007-07-06 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ランチふたたび@「Ravenna」(ラヴェンナ)

ボーナス日なので部の女の子たちでランチにおでかけ
前にも書いたことのあるチサンホテル浜松町にあるCasual Dining「Ravenna」(ラヴェンナ)のイタリアンランチビュッフェ。
へんぴな所にあるわりには意外に検索が多いので再度登場。
ラ1 ラ2 ラ3
相変わらずお味は良いのですが、品数がちょっと減ってしまいました。
少ないってほどじゃないですが、すごーい!いっぱいあるー!ってほどではないです。

特にお気に入りなのは、大きなチーズの容器に入ったチーズリゾットと、パンにトマトのオリーブオイル漬を乗せるのと、冷たいスープ。
ピザもおいしいのですが、そんなに好きじゃないんで・・・。
デザートのティラミスも丸いケーキもおいしいです。
ランチのデザートがおいしいと満足度がかなり違いますよね。
ちょっとホットコーヒーが薄いのでアイスコーヒーの方がおすすめです。

それから(多分)イタリア人だと思われる店長(じゃないかもしれないけど)が陽気に話しかけてくるのが面白いです。「グラッチェー」とか言われるとちょっと緊張しますが・・・。よく肉を切り分けています。気を抜くと1枚しかくれないので、催促して5枚くらいもらいましょう。お肉にかけるソースも絶品です。

1200円でこんなに満足できるお店は多分そんなに多くないはず。
今日も満足満足。おなかいっぱい♪


【追記】2008年5月
ランチタイムがビュッフェスタイルではなくなってしまいました・・・
2007-06-15 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

中華食べ放題@孫悟空(品川プリンスホテル)

ボーリング後の宴会で行ったお店。
品川プリンスホテル内にある中華料理食べ放題【孫悟空】
孫悟空

ボーリングの集計作業で写真が1枚しか撮れなかった・・・。
蟹爪フライ・春巻き・豚の角煮・海老マヨ・しゅうまい・餃子・チャーハン・五目焼きそば・あわびの酒蒸し・牛肉炒め・・・etc.
お料理の味付けも品揃えもサービスもとても良くてすばらしです。
相当レベルが高い中華料理たち&デザートもフルーツも豊富で大満足。
しかもお値段もリーズナブル!また行きたいです !超~お勧め。

今回はボーリングスポーツパックを利用。
ボーリング2ゲーム(貸靴込)+中華料理食べ放題と飲み放題
で、おひとりさま6950円(税・サービス料込)お得プランです。
品川プリンスはまだキレイなのでとってもいいですね~♪


*2007年11月7日、再度行ってまいりました~。↓
http://runeko2007.blog88.fc2.com/blog-entry-345.html
2007-05-29 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

中華料理食べ放題:柿安 香港飲茶

閉店20分前のデパートでお買い物をして、ディナーに
柿安 香港飲茶行きました。
上海飲茶1 上海飲茶2 上海飲茶3
おかずは普通にビュッフェ台に、点心はカートで回ってきます。
お味はまあなかなかなのだけど、すごいうまい!というレベルのものはなかった。ビュッフェ台のお料理に油のスプレーをかけてツヤを出してるのを目撃して、ちょっとげんなりしてしまった。
でも点心は熱々だしとってもおいしいです。
デザートは種類が多いのだけどおいしくないものが多かった・・・。

『柿安』は和食の食べ放題のお店も、ここもあまりお気にめさなかった。まあかなりお安いから当然だけども。
2007-05-11 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

野の葡萄とピカピカの新丸ビル!

懐かしいお友達とそのお子様、あと会社の同期たちとそのお子様で東京駅に集合!
本日のランチは野の葡萄
野のぶどう

和食系の食べ放題のお店で種類がものすごく豊富。ランチは1600円。
最近ヘルシーだとか身体にいいだとかうたっている和食の食べ放題の店って最近増えてきている。でも食べ放題ってそもそも身体に悪いものだし、家で食べるようなものが並んでても喜びは半減というか・・・。
というわけで、ここはあまり私には向いていない感じのお店だった。

そしてお目当てのオープンしたばかりの『新丸ビル』へ
新丸ビル

エスカレータに乗るのも長蛇の列。やっぱり混雑していたけどなかなか楽しいところ♪落ち着いたらじっくり見に来ようと思う。

今日会った友人は私が会社に入った時に隣の席だったお姉さん。
彼女は私より5歳年上で、入社当時あこがれの存在だった人。その後職場が変わって何年も連絡していなかったり、会わなかったりした時もあったのだけど、最近時々会ったりする。
相変わらずステキその調子でいつまでも憧れの存在で居続けてほしい
2007-05-01 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ランチ♪@Casual Dining「Ravenna」(ラヴェンナ)

チサンホテル浜松町にあるCasual Dining「Ravenna」(ラヴェンナ)のイタリアンランチビュッフェは、ものすごくおすすめ。2週間に1度は行ってるかな?という頻度で利用している超お気に入りのお店
チサンイタリアン

もちろんパスタ、ピザ、チーズリゾット、肉、魚、サラダイロイロ、デザート、コーヒー。 どれもすごいおいしくて種類も豊富で大満足!!!のお値段1200円。
地味なへんな場所にあるけど、隠れた名店だと思う。
今日は生ハムメロンにはまって10個くらい食べちゃったもんね


*後日再度記事になってます。よろしければ。こちらを。

【追記】2008年5月
ランチタイムがビュッフェスタイルではなくなってしまいました・・・

tag : イタリアン ランチ 食べ放題 浜松町

2007-04-26 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【インペリアルバイキング サール@帝国ホテル東京】

【インペリアルバイキング サール@帝国ホテル東京】に行きました。
バイキングスタイル発祥のお店です。私は食べ放題にはかなり行きまくっていますが、トータルでここが1番最高!と思っているお店です。
ビュッフェなのにディナーで7,875円とお値段も一流です。ちなみに12月とかに行こうとすると1万円くらいしたりします。インターネット予約だとちょっとお安く予約できたりするのでおすすめです。
帝国1 帝国2 帝国3 帝国4

ここのお店のすごいところは、ローストビーフやパイ包みのようないわゆるご馳走料理はもちろんのこと、どうでもいいようなつまらないものまでおいしいところです。お肉に添えるお芋や前菜に添えるピクルスなんかがいちいち全部おいしいのです。そしてトッピング類やソース類なんかの大充実っぷりも感動的です。本当に細かいところまで行き届いちゃっているのです。
当然デザートだってすごい種類です。どれもおいしいし!
帝国5 帝国6 帝国7
ケーキはもっといっぱい種類があります。バニラアイスにかけるチェリーソース、フルーツソースにふりかけるナッツや添えるクッキーなんかもあって脱帽ですよ。フルーツもおいしいし、チーズも種類がいっぱいです。チーズと一緒にいただく枝つきレーズンとかドライいちじくだってもちろんちゃんと隣に用意されています。食後のコーヒーもまた一流の味がするんですよ。
そしてなんといっても超高級一流ホテルのサービスがすばらしいです。対面で作ってくれるシェフも店員さんも最高に感じがいいです。さすが帝国ホテルです。ビュッフェレストランでありながらゆったりと落ち着いてすごせる本当にステキなレストランです。夜景もきれいです。

このレストランには毎度まいったなー!最高っ!の評価です。


T様 本日はありがとうございました&ごちそうさまでした!

tag : インペリアルバイキング サール 帝国ホテル 食べ放題

2007-03-15 : 東京食べ放題日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

食べ放題の店

気がついたら外食レポートほとんど食べ放題店でした。
実はこの期間に、ここに載ってない食べ放題も何度か行ってるんです。
寿司食べ放題とか、カレー食べ放題とか、イタリアン食べ放題とか。
異様に食べ放題率が高いんですねぇ・・・
ブログを書いていなければ気付いていなかった発見です。

基本的に普通にゴハン食べに行くと足りない。と思うことが多くて不満が残ってしまうわけです。好きなものだけしか食べなくていい。っていうのもいいところですね。

なので『東京食べ放題日記』ってカテゴリ作りました。
くいしんぼうで食べ放題愛好家の人たちの参考していただければ。

今夜も食べ放題行ってきまっす
2007-03-15 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【エイジアンテーブル】ランチ

今日も部長の留守をねらって職場の女の子チームでランランランチ~♪
アジアン アジアン2 アジアン3
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【エイジアンテーブル】に行きました。
アジアンなお料理が食べ放題です。

日本人でも食べやすくて超~美味しいアジアン料理がいっぱいです。種類も多いし、デザートも充実で、かなりレベルが高いランチビュッフェです。しかもお店からは海が見えるのでとっても明るい雰囲気で絶対おすすめです。

写真のほかにもフォー・カレー・おかゆなどもあっておなかいっぱいになれます。予約で埋まっていて入れない率が高いお店なので予約をして行った方がいいです。

アジアンティーののみ放題を追加でつけて2300円くらいです。ウーロン茶をがぶがぶ飲めば脂肪分がすっかり落ちて全部チャラですよ!・・・なんてことがあったらいいのに

花粉で顔が腫れぼった~い感じになっていて悲しいけど、お昼ご飯がおいしかったからまあいいや。

tag : ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ ランチビュッフェ 食べ放題 エイジアンテーブル

2007-03-05 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ベリーベリーストロベリー@赤プリ

3年越しの夢が叶う
夢のいちごスイーツビュッフェ&いちご食べ放題!
【ベリーベリーストロベリー@赤坂プリンスホテル・パーラーファウンデンテラス】行きました
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/info/rest/aph_veryvery/index.html
ベリーベリーストロベリー1 ベリーベリーストロベリー3 ベリーベリーストロベリー4

毎年開催されている赤プリの大人気企画です。予約がなかなか取れません。いちごを使ったデザートビュッフェなのですが、1と5の付く日は特別に生苺食べ放題もあります。なので1と5の付く日の予約が先にうまります。もちろん予約は1日に入れて生苺食べ放題100個は食べました。

ケーキ類は10種類くらい。どれも美味いです。3月の特別ケーキ苺ロールケーキがものすごい美味しさでした。生地がしっかりしっとりで甘さ控えめ。ロール1本食いしたいくらいに美味しいです。

その他には、チョコレート工場みたいにどろどろとチョコレートが流れているところえ苺をつけてチョコ苺にできたり、自分でケーキを組み立てたり、当然苺アイスもありますよ。

甘いものばっかりじゃ・・・という心配もいりません。ほらっ!
ちゃんとご飯もパスタもサラダもありまーす!
ベリーベリーストロベリー2

ご飯→いちご→デザート→いちご→ご飯→いちご→デザート→いちご

なんて感じでの繰り返し作戦がおすすめだと思われます。

お店自体は天下の赤プリでありながらへぼいゴージャスな感じではないです。そして一流ホテルの一流のサービスとはちょっと違う感じです。時間制限90分なので追い出されます。ちょっとホテルビュッフェでは有り得ないですね。それからコーヒー紅茶はありますが、アイスコーヒーとかはありません。あり?!という感じがちょっとしますが、でもそれも当然!だってネット予約をすれば2200円ですから!とってもお安いのです。赤プリ価格じゃないので赤プリらしいサービスが受けられなくても仕方ないです。

優雅にゆったりとスイーツを堪能したい人には向かないと思いますが、ともかくいちごが好きで好きでばくばく食いまくりたいわっ!って人には超~おすすめです。
ちなみに男の子率は100分の1以下でした。勇気のない男の子はやめたほうがいいかもしれないです。女の子同士できゃーきゃー食べたほうがいい感じのお店ですね。満足度はかなり高いです。

来年も行くぞっ!入院してなかったらだけど・・・。

tag : いちご 赤坂プリンス 赤プリ パーラーファウンデンテラス 食べ放題 ビュッフェ

2007-03-02 : 東京食べ放題日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カニのやつめ・・・

こんなカニとか
毛ガニ

こんなカニが
カニ

食べ放題!【目黒雅叙園・北海フェア蟹食べ放題】行きました。

ダイエット中とは思えない食べ放題率の高さを誇っています。本日も強い意思でケーキなどは一切食べずに腹6分目でセーブ。帰りにとんかつ食いたい。とつぶやいたくらいにセーブ。
ここのお店はとても空いていてあまり人気がないようで・・・。というか私たち以外誰も居なくて貸切でゴージャスな体験でした。
目黒雅叙園には始めて行ったのだけどテーマパークみたいで素敵
蟹についてとやかく言えるほど詳しくない。っていうかそんなに蟹は好きじゃないのだけど美味しかったです。カニ味噌が美味いので毛ガニの胴体だけを食べ続けたかったけど、それはルール違反みたいなので、足ももくもくと掘り出しました。タラバガニも身がぎっしりしっかりつまっててすごい。
でもカニにやられて手が傷だらけに・・・。ひりひり。
カニ食べ放題はラクじゃないです。
2007-02-05 : 東京食べ放題日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

はじめてのフォアグラのオムレツ

会社は半日休暇で午後からお休みしてお食事に出かける。お店はロイヤルパーク汐留タワー【ハーモニー】のランチビュッフェ。ここのお店は初めてなのでわくわく。お店は24階にあって見事な眺望。気持ちがいい明るい店内はとてもキレイでおしゃれな雰囲気。
res01111[1].jpgres01115[1].jpgres01114[1].jpg
ここのランチはそんなに種類が多い方ではないのだけど、ものすごく美味しい。海老を焼いたものなんてとんでもなく美味しかった。しかもその場で焼いているので熱々のものをいただける。フォアグラオムレツもその場で作ってくれる。当然美味くないはずがない!ケーキはダイエット中で食べていないのだけど、種類は多くなかった。3、4種類かな?あとフルーツ類はさすがの品質の高さを感じた。ゴールデンパインをラムで焼いてアイスを添えて。というものもあった。種類が多くてそこそこのものがいっぱいある所より、これは!というものが1個か2個ある所の方が満足度が高いかも。お値段はちょっと高めだけど納得のお店でした。

今日は1年前の入院仲間と病棟ナースとのお食事会。
入院が長かった私は、前期入院仲間と後期入院仲間が存在する。今日は後期の入院仲間。大学の春休みを利用して手術を受けた若くてかわいい女の子2人。よく病室から外を眺めて「外の世界に出られて歩けるようになったら、肉いっぱい食べに行こうね。」と語り合っていた。1年前は車椅子に乗って歩けない人たちだった。それから患者たちのアイドル病棟1番人気のナースちゃん。そんなお食事会も今回が3度目の開催。
一見普通の私たちにはネジやら何やらが埋め込まれている。股関節だったり膝だったり術式によってもネジの場所が違う。そろそろネジが抜ける頃に近づいている私たちは、気になるネジ抜き手術の様子をナースに教えてもらった。これはあっという間に簡単に終わるし手術の翌日に帰れる人もいる。とのことで、ほっと胸をなでおろす。
とりあえずは、みんな1年無事に過ごせてよかったね
2007-01-31 : 東京食べ放題日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

