-------- : スポンサー広告 :

フレンチトーストのレシピ

ちとこげているけれども、自慢のフレンチトースト。
今日はおなかぺこぺこで大急ぎで作ったからさぁ・・・
フレンチトースト
フレンチトーストは、2~3ヶ月くらいに1度くらいむしょうに食べたくなる。
改良を重ねた今日のフレンチトーストは会心の出来だったのでレシピ公開しよう!
(いや、焦げてるけどおいしいの!!!ほんとっ!!!)

材料:パン(フランスパン(半分くらい)がよいが、食パン(2枚くらい)でもよい)
   牛乳(300ccくらい)、卵(1個)、砂糖(大さじ1くらい)、シナモンパウダー(ちょっと)
   バター(大さじ1くらい)、はちみつとブランデー(お好みで)
作り方:パンを切る→卵をほぐす→牛乳砂糖シナモンパウダーを入れて混ぜる→パンをつける→中火くらいで焼く(強火だと焦げるよ!)→はちみつをかける。お好みでブランデーをかけるとさらにうま~。
ブランデーっつってもこれね↓。これってあると便利だよー!!なにかとかける。
SU ケーキマジック ブランデー 100mlSU ケーキマジック ブランデー 100ml
()
サントリービア&スピリッツ(株

商品詳細を見る

フランスパンだとパリっと出来て、食パンだとしっとりふわふわに出来て、
どっちもそれぞれおいしい。でもフランスパンのほうがおすすめ~。
2010-03-06 : お気に入り簡単レシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ジャンクな気分のたぶんわりとヘルシーメニュー

何もかもつまらんつまらんと言っていた数時間後。
もうすっかりご機嫌がなおっていつものへらへらruneko。
ただ単に会社が嫌だっただけらしい・・・。
正確には会社が嫌だったというわけではなく・・・
自分がいやだったわけだ・・・。

仕事で「ひー!これはこまった~!」と私があたふたしていたことを
他の人はじつに冷静にさらりとやってのけちゃってくれたので
それがちょ~っと情けなくなっちゃったり・・・
うらやましくなっちゃったり・・・
まーほかにもたまたまいろいろあったりしたんでね~

いや~それにしても何年経っても一人前の会社員にはなれないねっ!
つまりは思いっきり向いてないのね・・・。
でもたぶん何にも向いてないって気もするのね・・・。
とはいえあいにく他に金を稼げるすべがないのでしょうがない!

労働と納税は国民の義務だからがんばらないとっ!!!
来週も元気出して働いて働いて働いてせっせと年貢を納めますともっ!

と、いうわけで、会社を出たらすっかりご機嫌がなおり、いつものように
本屋に寄って、今日は3冊本を購入。スーパーで好きな食べ物をいろいろ買って、
夜ごはんには最近はまっている「とんぺい焼」を作った。
いつかどこかの居酒屋メニューで気に入ったものを模して勝手に作っているもの。
とんぺい1 2とんぺい2 3とんぺい3
1 きゃべつを大量に切って蒸す。(もしろんレンジでもOKさ!)
2 薄切り豚肉を焼いて卵2個で豚エッグを作って乗せる
3 おたふくソース、マヨネーズ、かつおぶし、お好みえび、紅しょうがをかけて完成!

炭水化物なしだけど、お好み焼き味♪大量きゃべつでおなかはポンポン。
かな~り満足度が高く、カロリーはたぶんそんなに高くないんじゃなかろうか?
超簡単。材料費安っ!しかもうまっ!のお気に入りメニュー。
基本きゃべつなのでおなかがすくのが早い。
食ってすぐ寝たい遅めの夜ご飯にはぴったり♪
ジャンクな気分のたぶんわりとヘルシーメニューさ!!!
2009-09-11 : お気に入り簡単レシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しょうが紅茶レシピ

しょうが紅茶は、水分を摂りすぎるなの本に出てた。
早速作ってみた。
材料は、しょうが、はちみつ、紅茶。
はちみつじゃなくて黒糖でもいい。
20090711225239
1:しょうがをおろす。
2:紅茶を入れる。
3:ハチミツとしょうが汁を入れる。

ホットでもアイスでも、うま~!!

身体をあたためて、水毒症を改善するため。
に作ったんだけど、味が超好き~!
はまった!!!
2009-07-11 : お気に入り簡単レシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

魚の粕漬けの作り方

粕漬けってうまいよね。でもとんでもなく高いよね。
お魚の粕漬けに夢中のrunekoさん。
いっぱい食べたいけど高くてムリ!一切れ800円とか絶対ムリ!!!
なのでせっせと研究をかさねて粕漬け名人(自称)になりました。
「なーんだ。安いお魚で作ってもあんまり味かわんなくない?へっへっへ」
とすっかり自信をつけてきたのでレシピ公開~。

まず、材料のお魚はなんでもいい感じです。今回はお安い鮭、しかも半額になってるヤツで作ります。半額でもまったく問題なしです。
粕漬け1
たっぷりお塩をすりこんで、ザルに並べてその下にボールを重ねて、ラップ。それを冷蔵庫で3時間置いておきます。いっぱい水分が出てきます。
粕漬け2
その間に粕漬けの粕床を作ります。私はジップロックのフリーザーパックを使います。
酒粕200g・砂糖90g・味噌40g・酒大さじ1 を入れてしっかり蓋をします。
それをぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ混ぜ合わせます。なかなか混ざり合わないので大変ですが、ジップロックは強いので大丈夫。めったに破れません。(いや、実はたまに破れます・・・)
粕漬け3
お水が出た魚は水分をキッチンペーパーでしっかりふき取って、粕床に入れて蓋をしっかり閉じます。しっかり漬かるようになんとなく並べて、空気が入ってしまっているところはうまいこと上にずらして抜いていきます。
粕漬け4
この状態で1週間冷蔵庫に入れておくと、うまうま粕漬けが完成でーす♪
1切れ100円に満たない鮭が、800円くらいの味に変身するのです。
大もうけです。ちなみに酒粕は250g入りで200円くらいで売ってま~す。
2008-08-02 : お気に入り簡単レシピ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

