-------- : スポンサー広告 :

またか…(-_-)



残業を終えて帰って来たら午前1時。
ポストに人間ドックの結果が届いていた。
今年もやっぱり紹介されちゃったね…。

ま、どっちにしろしばらく病院暮らしだから安心だ。
病院食で健康になるから紹介はお断りだな。

忘年会シーズンの夜遅い電車は、なんでか遅れていて激混み。
かなり押しつぶされていて苦しい思いをして帰ってきた。
なのになぜか持って帰ってきたお菓子もおにぎりも無事っ!!
今日あった「いいこと」ってこれくらいか・・・。
2011-12-23 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

残業っす




仕事がかたづかないにも程がある。

会社に来るのはあと3.5日しかないのにっ(>_<)

こまったこまった…
2011-12-22 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とはいえもうどうにもならない

明日は朝から術前検査。
しかしかなり飲みすぎているんですが…。
かなり食べ過ぎてもいるんですが…。
えっと…こんなことで良いんだっけ~?う~ん…。
9時以降飲食禁止とかなかったよね??
まあ今さらどうにもならないから仕方ないけどさ。
手術も2度目となると、ほんと緊張感ないやね…。
こういう感じが前回と全くちがくておもしろい。
2011-12-14 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

泥酔なう!


東京タワーのふもとを激走中。
5時半から飲んでるのでさすがに泥酔!
バックの中にはスポーツクラブグッズがどっさり…。
ジムに行こうと思ったのに飲みに行っちゃった。
私の意志なんてそんなもん…。
しかしそれにしても飲み過ぎた…。うえ…。
早くつかないかな~…
2011-03-09 : 携帯から日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ひとりで楽しく乾杯なう


ぷは~っビールうま!
つまみは納豆とキュウリのぬか漬け。
こんな時間だから気を使った~っ!
飲み出したら機嫌なおった!!お腹減ってると機嫌悪くなるんだよね。

う~ん…しかし家に居られる時間はわずか7時間くらいか~…。
1時間飲んで、お風呂に30分。朝の準備1時間。睡眠時間は…。
げっ…。早く寝よ…
2011-03-08 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

残業帰りなう

今日は朝からぜんそくの調子悪いわ、パソコンの調子悪いわ、仕事にならん!
とか言ってたんだけど、結局こんな時間までかかってしまった。

残業で今日中に家にたどり着けないってむなしい。

あぁなんてこった…

晩ごはんに食べたコンビニの焼鮭おにぎり110円。うまかったな。
ってことだけが良いことだったかもしれない1日…。

あ~!もぉ~!ビール買って帰ろっ!!
2011-03-07 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春はまだ?


春だと思ったけどまだ冬じゃないの…。さみ~!

スポーツクラブに着いて、しばしサウナで寝転んで楽園を満喫。
その後たった1時間のストレッチクラスに参加。初心者の人が居るとかなりペースが遅くて物足りないのだけど、今日は運良くベテラン揃い。早いペースでハードに進み、おかげで私はヘロヘロになった。いちど分解されて組み立て直したようなすっきり感。やっぱり来てよかったな。

結局のところ私は自分でおうちでなんか出来ないんだ…。だから水曜日はちゃんとスポーツクラブに行こう!という結論に至った。忘れないうちにここに書いて宣言しておくよ。今日はこっそりといっぱい日記をアップしてみた。これで20日くらい放置していた過去はさりげなく塗り替えられたのだ。

スポーツクラブに通うこともブログを書くことも私にとっては大事なことのような気がする。これができていない時は何かうまくいってない時なんだという気がする。またスポーツクラブにせっせと通い、コツコツとくだらない日記を書き続けられるように、意識してなんとかしていきたい。
2011-03-02 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しいお店で腹ごしらえをして楽園へ


品川駅構内に出来たばっかりの、コラーゲン純豆腐&参鶏湯ヌードルのお店『Vegeけなりぃ』ってお店に来た。
このセットが900円。何種類もあるスープとかヌードルとかから好きな2種類をえらべる。今日はオープン記念に柚子茶もつけてくれた♪お味はこれがなかなかおいしい。1000円以下で1人でパパッと食べられるごはんとしてはかなりいいと思う。満足!

腹ごしらえをして、今日は久しぶりに水曜日のスポーツクラブに行こうとしている。暖かくなってきたし!と思ったらなんだか今日はめちゃめちゃ寒いし…。早くスポーツクラブに到着してサウナで暖まるぞ♪と幸せな妄想を心の支えに向かっているところ。サウナほど暖かいところはないからね!!今は私にとってサウナ内は南国リゾートのような…とっても素敵なところというイメージ。早くあの暖かい楽園に到着したいな!!
2011-03-02 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ただいま~


昨日帰国しました~。
素晴らしく楽しい素敵な旅をしてきました。

そして私はまだあと1週間会社お休みが続きます。えへ。

今日は15時間の眠りから覚めて、これからお友達とディナーです。

日本の電車はとてもきれいだし、エレベーターも完備されてるしいいな~!としみじみ。外国もいいけど、日本もいいね~!
2010-11-11 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

行ってきま~す♪


いろいろと忙しくて更新が滞っていますが、今日から会社を15連休!!
これから8日日の旅にでま~す♪
わくわく!!
2010-11-03 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しぶとく熱が続く

おなか風邪はまだなおらない。なかなかしぶとい。でも今日からごはんが食べられるようになったから復活も近いはず。

会社に行っている間は普通の気がするけど、うちに帰ってくると熱があることに気づいてしまうから弱る。つい先日買ったばかりの体温計でつい計ってしまう。知らなきゃ平気なくせに見ちゃうとダメなんだよね…。「あ~熱があるからもうだめだ~ぐったり」ってもんで。

ぐったり。してみたところでだからなんだ!ってことで…。ちゃんと食器洗ってお風呂に入って。明日も会社だ!

で、いざ寝よう。と床につくと今度はどうにも坐骨神経痛がひどくて横になってるのがつらくてジタバタ。咳も出て苦しいし…。う~ん…喘息が悪化してしまう~…困ったもんだ。

でもそれでも明日はやっぱり会社だ!
行かなくちゃ!とモチベーションを上がる原因は、「あ、今日はカステラ切らなくちゃ」だったり「今日はランチの約束があるんだっ!」だったりする。そういう大事なことが頭をよぎると会社へ行かねば!と思えるわけである。

ま、熱が下がらなくても昨日よりは楽になった。うだうだ言ってないで寝よ。ではまた明日!
2010-06-16 : 携帯から日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

診療報酬改定により

診療報酬改定により、いつもの喘息病院のお支払額が変わっているらしい。が!よくわからなかった…。そういわれれば数字の並びが変わったかも?という程度だと思う。

そして、処方箋薬局では保険調剤明細書というものをもらった。この項目はなに?といちいち質問して詳しく教えてもらった。
なんと!純粋な薬価以外に訳のわからないお金が2000円も取られている。びっくり!!薬って先生が指定した薬をただ数えるだけじゃない?なのになんで2000円もかかるの??おかしいだろ!!3割負担だから600円ってそういう問題じゃなくてさ!つか600円でも高いよっ!あとお薬手帳に貼るシールも150円もするの変でしょ!ただプリントアウトするだけだよね??
う~ん……う~ん……
なんでわざわざ薬局でこんないらんお金を払うシステムになっているんだろう…??

ふ~…私は世の中の仕組みがぜんぜんわかってないな…。
自分が何に対していくらお金払ってたかも知らないし…。

そういえば説明とかお薬手帳シールは要らない。とお断りできるという話を聞いたことがあるようなないような?調べてみよ。
2010-04-14 : 携帯から日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

大阪場所にきました~(携帯から速報)


飛行機に乗ってやってきました。大阪場所~。
体育館に設置された枡席は2月から作業して作り上げているんだそうで。
国技館とはなんだか客層が違う…。
大阪だけにうるさいかと思ったらそうでもないかも。
ここもうるさいけど国技館ほどじゃない感じ。
2010-03-22 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

粉雪舞う中を

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 2010021722370000.jpg

はるばるスポーツクラブに来て、半袖で運動~☆
こちら今日の夜8時に佐川急便から受け取ったばかりの、ラグビートップリーグ優勝記念Tシャツ。早速着てみた♪
『CHAMPIONS』とか書いてあるとやっぱり俄然テンションがあがるんだわっ!!

こんな冗談みたいな寒い雪の中、会社から帰ってごはん作って食べてから、愛する高橋大輔くんの演技を何度だって見たいのに、暖かいお家から出る勇気って半端ないよ!こんな日にスポーツクラブに行くのは至難の業なんだから。
今日私を奮い立たせたのはこのTシャツを早く着たい!って気持ち。
やる気を出すためには、ムリヤリこじつけて気分を盛り上げないとっ!

このTシャツの後ろには金色の文字で『BraveLupus』と書いてあるのだけど、それを見たアルバイトスタッフの大学生ラガーマンが「あ!これ東芝のですね!今年のですか?」なんて話しになって散々自慢とかしたりして。早速着てきた甲斐があった♪

まあ寒くてつらいけどやっぱり来てよかった!と思える効果を感じつつの帰り道。電車の扉が開くたびに痛いほどの冷たい風が…。寒い~!
あ~早くお家に着きた~い!お風呂に入りた~い!
2010-02-17 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やったねっ!

20090918235538
幸せがくるぞっ!わ~い。

今日は飲み会だったので酔っ払いな帰り道。
飲み過ぎで足がむくんで痛いでござる。筋肉痛と歩きすぎも加わって、もはや訳のわからない痛みに…。電車のシートに正座したい感じだな。いてててて。
しかも髪の毛がお好み焼きの煙くさい…。

早く帰ってお風呂入ってストレッチした~い!でも眠~い!

さてさて明日から5連休だ。予定なしの5連休だ。
毎日じっくり相撲を見て、いっぱい洗濯しまくって、本を読んだり、おだやかにすごしたいな~♪
2009-09-18 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10%の熱血runeko

スポーツクラブ帰りは来る時にうだうだしていた私とは人格まで変わっている。シャキーン!
限界まで追い込んだ腹筋に、腕に、足に力が入らない。っていうかむしろ小刻みにわなわなと震える。私の中には実はパワーがみなぎっていることを思い出す。身体も気持ちもスッキリ爽快!だけどボロボロ…。

正しい動きをしたせいで、手術をしていない側には違和感が出る。これはここだけ正しくない骨格だから仕方がないこと。運動をする時に正しく使うことで左右差が酷くなるのをセーブする。

来る時には自信がなかったやり方を今は正しいように思える。頑張ったことは自信になる。たとえ間違えていたとしても、自分が信じたことを一生懸命やるのはある意味正解なんだと思う。頑張らなかったからダメより、頑張ったけど間違えててダメだったのほうが諦めがつく。

ってことをまた来週には忘れてうだうだ言いながらスポーツクラブに行くことになるのだ…。会社員には会社員のテンションがある。いつも熱く燃えてたらただのうざいヤツだ。幸い私は寝て起きればうだうだrunekoに戻っている。「だり~会社行きたくね~あちこちいて~」と今日の頑張りを心から後悔するのだ。

基本の90%はうだうだ人格。残り10%の熱いrunekoってくらいの割合だ。10%のほうをもう少し育てたいんだけどね…。これがなかなか…。

ちなみに現在のところ10%の方が登場するのは、お買物、ごはん、スポーツクラブ。以上!
2009-09-09 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

葛藤の末

「あ~疲れたな~」と思いつつ、人の流れに逆らってスポーツクラブを目指す。
歯をくいしばって筋トレをして、明後日には筋肉痛ついでに股関節に痛みがでるはず…。(なぜか翌日には出ない…)

私のやり方は間違えているのかもしれないけど、これが自分で必死に考えて選んだやり方だから。筋力がなくなれば手術をしていない足は必ず痛みが出ることは間違いない。元気に2本足で歩くために、ベストをつくすまで。サボったら敗けだ!頑張れ私!

と気合いを入れて、ステロイドで気管支をこじ開けて、眠い目をこすりつつ、家を出た。

足が悪いのに普通に生活したいのならば、
普通の人より頑張らないといけないのは当たり前のことだ!!


などとうだうだ自分を説得しないとやりきれない…。
眠いよ~帰りたいよ~家でゴロゴロしたいよ~!
でももうすぐスポーツクラブ。往生際が悪いヤツ!
2009-09-09 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘れ物が多いので気をつけましょう

20090904133835
新しいおクスリになったのに、忘れた…。
会社にある『置き薬』でいいやっ!

今まで何度も忘れて痛い目にあったため常備されてます。
備えあれば憂いなしです。えっへん!

忘れ物が多いのは子供の頃からず~っと。
決して物忘れが激しくなった訳じゃないっ!!

忘れ物は直らないけど、どうせ忘れるから会社に置いておこう。
って対策がたてられるようになったんだから別にいいんだもん。
2009-09-04 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しいおクスリ~♪

20090903233936
アドエアやパルミコートのような自力で吸い込む薬と違って、エアゾールのキュバールは吸入のタイミングがちょっと難しい。なのでこんな大がかりな器具を使って吸入しているの。慣れて上手に出来るようになれば使わなくて平気になるんだろうけど。
キュバールの使い心地は、なんだかさわやかな感じ。今まで薬が届かなかった細~い気管支の炎症部分に薬が届いてがじわじわ溶けていく様子を想像してニヤリ。
効いてるぞ~!ってプラシーボ効果もプラス~。

今日はあまりに咳がでるので、マスクをしていた。60%の気管支に入る空気はさらに少なくなり、息苦しくなるのが困るところ。でもこんな咳こみまくると周囲に冷たい目で見られる時代だからね。仕方ないね…。
2009-09-03 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これからジムだから

20090902204910
マッチョになれるってCMのドリンクを買った!!
細マッチョ~♪ゴリマッチョ~♪ってやつね。

でもよくよく見たらたんぱく質ほとんど入ってないし!
普通のプロテインの10分の1じゃん!ちぇっ!

ま、今日のプロテインはヨーグルト味だから割るのにいいかな。

よっしゃ~!がんばるぞっ!!
2009-09-02 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の夢!

20090901210259
私は勝手にこの猫を『朝青龍』と呼んでいる。

この猫は会社の回りに住んでいるこなんだけど、みんなが通る通路の真ん中でど~ん!と道をふさいでたり、仕留めたネズミを自慢気に見せびらかしていたり。ふてぶてしいけど、なんか憎めない、おちゃめなにゃんこ。朝青龍に会えることは会社の往復で唯一のお楽しみなのである。

で、いつも誰かといるときに見つけると「このこは朝青龍っていうの!朝青龍~!」と紹介している。道行く人の耳にも多分入っているはず。

こうやって地道に広めていって、いつか私が全く知らない人が「朝青龍~!」って呼んでいるのを目撃するのが私の夢。

題して『朝青龍プロジェクト』うまくいくといいな♪
2009-09-01 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

成田なう

20090818115400
ウキウキし過ぎて早起きし過ぎて、早く着きすぎた!
これから台湾旅行。ママと妹と3人旅。
2泊3日なので、あっという間だろうな~。
2009-08-18 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お買い物中!

20090816124443
あちゅいよ~。ちかりたよ~。もおだめだめ~。
な、私を生き返らせる元気の元を発見~っ!!

ゴクゴク!じゃなくてちゅーちゅー飲んで元気復活~!
よ~し!もうひとふんばりだっ!

ヤクルトラブ!!
2009-08-16 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初ぴあ

チケットが届いた~♪
相撲チケット
コンサートとか演劇とかスポーツ観戦などには、特に興味を持つことなく、
誘われたから行くという、この分野においてはあくまでも受け身に生きてきた私。
つまりチケットぴあでお買い物なんてしたことなかったわけ。

そんな私が発売初日に頑張って手に入れたチケットがこれ。
大相撲9月場所千秋楽!!楽しみだな~!!

ま、まだ1カ月以上先だけどね・・・。
2009-08-16 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽しみ~!!

20090812231124
来月はまたお相撲が始まるんだ♪わくわく。
好きなことが増えると楽しみも増える。

いまは飲み会から帰るところ。電車が超~すいててびっくり!
今までお盆だからってこんなにすいてたことあったかなぁ~?

私も明日からいよいよ夏休みだっ!4連休だっ!
何も予定がない4日間。私ったらどう過ごすんだろ?
それは明日起きてから考えるの。楽しみ~♪
2009-08-12 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夜中のヒトリゴト

呼吸器の調子が芳しくない。
くるしくて動けな~い。
かといって眠ることもできない。

でも眠いんだよ!寝たいんだよ!
明日も会社だから早く寝れたらいいのにな…。


いや、こんな夜中に悲観的なのは良くないやね。
ポジティブに考えを変換。

いいの!寝なくても!
明日だけで明後日土曜日だからへーき。
もうすぐ今日の大相撲のダイジェストやるし。
うん!そう。見ようと思って待ってるんだもん!

って書いてみるとどんどん気がラクになる。

そだそだ!
もう寝るのはあきらめて相撲見よ~とっ♪わ~い!
2009-07-24 : 携帯から日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

