-------- : スポンサー広告 :

いいものいっぱい10%オフっ!!!

♪ルミネカードで10パーセントオフっ!!!なりますおでかけしまっす~♪
ってことで、今回もルミネカード保持者であるナカタさんに連れてってもらってルミネでお買い物。

まず水筒。最近洗ったペットボトルとかに入れて持ち歩いていたりしたのだけど、それも貧乏くさいので水筒購入。こういう軽いのがいいんだよね。この水筒は冷凍も出来るらしいので凍らせてお弁当の保冷剤としてバックに一緒に入れる作戦を考えている。
それからワイングラス。ワインはワイングラスで飲むほうが3倍おいしい。という文章を読んで欲しくなった赤ワイン用のグラス。昨日の飲みかけワインをこれで飲むのだっ!!!
ル:水筒 ル:ワイングラス
それから会社用室内履き。クロックス?っていうんだっけ?始めてそこのを買ってみた。洗剤で水洗いとか出来そうでいいな!!!と思って。恐ろしく軽いし。
あと雨の日用の靴!!ナカタさんと長靴を探していたのだけど、これを見つけて「梅雨時って暑いし、長靴って脱ぎ履きしづらいし、もしかしてこんなもんで十分じゃね?」と話し合っておそろいで買った♪セールになってたし!!!さらにそこから10%オフだし!!!買ってみてからわかったのだけども、「履きこむにつれスエード調に変化していく素材特有の風合いも、魅力ある英国的なエイジングとしてお楽しみください。オリジナル同様しっかりしたつくりで、専用ラストによる整形外科学的にも優れたフィット感をもつブーツ」とかの説明を読んでさらに気に入った!!!
ル:室内履き ル:雨靴
そしてそして!!!ずーっとずーっと欲しくてアマゾンとかで探していたけど、なんだか妙に高いのしかないし・・・うーん・・・。と悩んでいたバスボムメーカー!!!これは自分でバブみたいなのが作れるってマシンなのだっ!!!わーいっ!!!たのしみたのしみ♪
バスボムメーカーバスボムメーカー
(2009/11/22)
バンプレスト

商品詳細を見る

ル:バスボムメーーカーe
そうそう、この本も購入。最近ルクばっかり使っていて圧力鍋が活躍していないのでこれで有効活用しなくてはっ!!感動しなくてはっ!!!
圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)
(2009/09)
牛尾 理恵

商品詳細を見る

み~んな10%オフ!!!わーい!!!
2010-05-16 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スペインの陶器を買ったのです

月曜日の病院帰りにデパートをうろつきまくっていて、購入した陶器たちが届いた。
重くて持てないから送ったのだけど、送料300円ぽっきりだったので送ってよかった。
こんなもの持ち歩くのって割りそうで怖くてムリだもん!!!

買ったのはスペインの陶器。すっごいかわいくてちょっとだけセットで買った。

↓こちらはポテトポット。ジャガイモとかたまねぎとかを保管しておくもの。
スペインつぼ
↓こちらはドレッシングとかを作ってそのままテーブルに出すっていう入れ物。
スペイン鉢
あとお皿2枚。超~でっかいお皿~。青っぽいのと、ピンクっぽいの。
スペイン皿
あぁかわいい~!!!しばらく並べてじろじろながめてうっとり~。
2010-01-30 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無駄遣い帳

私はほんとうにつまらないものをちょこちょこ買うのがとても好きなのだ。
今日もつまらないものをいろいろ購入。
まずハーブティー。いっぱいあるのにまた買っちゃった。先週も行ったグリーンパークが今松坂屋に出展していて、そこで買った松坂屋限定ブレンド。限定って言葉に弱いのよね・・・。それからアランジアロンゾのパンダ君フリースバック。
松坂屋限定 フリースパンダバック
かっぱTシャツ。パンダとカッパのメモはおまけにもらったもの。クリスマスイベントだそうで!
かっぱT オマケメモ
帰りがけにランキンに寄ってそこでみつけたもの。ハートのラメ入りのマニキュア。帰ってさっそくつけてみたけど、うまくできない・・・。と悪戦苦闘していたら結局すべてが台無しになってしまった・・・。うーん・・・。そして右側のなぞの器具は、鼻に挟んで鼻を高くするってもの!!!ばかばかしい!と思っても買わずにはいられなかった!へへへ。
ハートラメ入り 鼻が
2009-12-07 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コストコショッピング

コストコへ行きました。
ここで買うことに決めているものがいっぱいあるので、久しぶりだとものすごい金額になってしまったりする。フライパン3個セットとか、ブリタとか、オリーブオイルにパスタにパスタソース。豚肉、鶏肉、冷凍の海老などなどお気に入りのものを購入。

そんでもって、今回初めて買ったものたちは、
↓オイルヒーター!!!
寝る部屋が寒いけどエアコンでのどが痛くなるのも嫌で欲しかったんだ~!
オイルヒーター
あと水筒!!!欲しくてさがしていたのだけども2個セットって・・・。l
まあいっか!生姜紅茶を会社に持っていく用~。わーい!!!
水筒
それからこれこれ!!!「パネトーネ」イタリアのクリスマスお菓子なのか?パンなのか?
大好きな味で、この1キロのパネトーネをruneko一人で全部食べるんだー!!!
超~たのしみぃーーー!!!
パネトーネ
2009-11-01 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンダとうさぎのTシャツ買った

宅急便に乗ってやってきたアランジアロンゾのTシャツ。ふふふ。
こんな愛くるしいTシャツを着て、鬼の形相で筋トレします。ふふふ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
掃除をしてから中2日のはずなのに、うちにはほこりがしっかり生まれている。
私が会社に行っている間にだれかがほこりを撒きに来ているとしか思えない。
なんてことを書いているより早く掃除しろよってことかも・・・。
うんうん。がんばるっ!!!
2009-09-26 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ルミネと大相撲9月場所

スポーツクラブでトレーニング後、今日はナカタさん(仮名)とお買いものに行く。
ルミネの10%オフセールだから♪ナカタさんのルミネカードで買ってもらうの。ぷぷ。
運動後だからがっつりハワイ風ハンバーガーで腹ごしらえ。
ルミネバーガー
ナカタさんはrunekoとはちがってちっこくて細っちいので、自分には似合わないけどかわいい服がよく似合う。だからこそ一緒にお買い物をするととっても楽しいのだ♪しかも驚くべきスピードでスパっと決断を下せる。実に潔く見ていてとても気持ちがいい!!!

いっぽう、あれもこれもうーん・・・とうだうだ悩むrunekoの本日の収穫は黒のワンピース1枚、ストール1枚、本5冊のほか、
てんとう虫がお花に止まっている腕時計と、アイポッドをお風呂で聞くためのスピーカーケースなど、いろいろ購入。 運動後で疲れていたのだけど、ものすごーく楽しいお買い物だった♪
ルミネ時計 ルミネスピーカ
そして、今日はいつもより早めに切り上げて急いでおうちへ。
そう!本日大相撲9月場所初日っ!!!
久しぶりの相撲観戦に心が躍る。
まわしをポンポーン!と鳴らす音がたまらないっ!!
うんうん。やっぱり相撲はたのしいねぇ~!!!
これから2週間、毎日夢中になって観戦だっ!!わーいっ!!!
2009-09-13 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自由が丘戦利品

クオカで野田琺瑯のパッドを購入。写真だとわからないけど大きい方はA4サイズくらい。
パンの生地を発酵させるときとかに大きいほうにお湯張って小さいのを浮かべて。
って感じで使いたかったんだ!!!あとスプレー油と除菌スプレー。
軽く迷子気味にうろうろしていて見つけたはらドーナッツを購入。
甘くなくてっていうか、味がない感じで、でもいいにおいで歯ごたえしっかりの昔風ドーナツ。健康志向っぽいのがコンセプトのドーナツ屋さんらしいけど、ドーナツに健康を求めなくても・・・なんて気も・・・。
自由が丘クオカ 自由が丘ドーナツ
好きなバックのお店。自由が丘プレイヤーズへ。セールをやっていたのでしつこくジロジロあれこれ見て安いのを購入。エコバックと折りたたみの傘。
あと、無印とかその他の雑貨屋さんで雑貨あれこれ。
自由が丘プレイヤーズ 自由が丘雑貨
くだらないものを買い込んで楽しいお買い物だった!
あんまりお金使ってないってのも満足!
た~のしかった~♪
2009-08-14 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デパ地下が好き♪

外はすごい湿度の重~い空気。雨が降ったりやんだり。
ただでさえ息苦しそうな日に呼吸困難。副作用で心臓バクバク。さらに寝不足。
仕事がはかどるわけないじゃ~ん!!!

ってわけで、さっさと会社を出発してニコタマの高島屋へ行くのですわ。
調子悪くてもお買い物は平気なの。ようはやる気の問題かも~。

で、お買い物に来た目的はこちら↓
飲むお酢
このおシャレ~なボトルの中身は!「飲むお酢」
数日前葉月さんがツイッターでつぶやいてたのに妙~に惹かれて買ったのさ♪
お店の人がいろいろ試飲させてくれておいしかったやつを2本。
ブルーベリー味と、桃とマンゴー味。
前から玉高にあるのは知っていたのだけど「お酢なんか飲まねーよ!」って素通りしていたのよね・・・。何がどうしてどうなったら突然気になるのかは良くわからないけど、身体が酢を求めてた?

そしてこの時間に玉高にやってくると、どうしてもはまる安売りに今日もはまる。
玉川高島屋は、超お金持ちセレブなマダムが昼下がりにショッピングを楽しむって感じのデパート。そういったわけで閉店間際はとっても空いている。都心のデパートのように閉店間際に仕事を終えたOLさんがうじゃうじゃってこともない辺鄙な場所。ここを通り過ぎるOLさんはわざわざ途中下車しないで都内でお買い物をする。
私の場合、通勤ルートにデパートないし、乗り換え駅でもあるし、うちに近いし便利なの。いつも新鮮でおいしい食材が並ぶセレブデパートは、夜になると売れなかったものをばんばん安売り!他のお店だったらまだまだ売り物でもここでは安く売ってくれる。安売りでも品質は最高!もともといいものしかないから何を買っても超おいしい♪いろいろまとめて1000円!とかのをもっとおまけしてもらったり♪超たのしいお買い物ができるのです。

ってことで、今日もこの重量を持つともう余計には1歩も歩けないところまでお買い物をして、大満足で、でもちょっと重くて冷や汗かきながら帰ってきたのでした。いつも食品をちょっと買ってお洋服チラ見しよ~(お洋服屋さんのほうが閉店時間が遅いため)と思うのだけど、重量オーバーでさっさと帰るハメになってしまう・・・。
2009-07-24 : お買い物日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今夜は渋谷のバーゲンへ

その昔私は超ヒール女だった。歩けなくなるまで思いっきりヒールの高い靴を履いていた。
よって履きやすい靴はほとんど持っていなかった。持っている履きやすい靴は、超かっちょわるい靴・・・。おばあさんみたいな。
でもかわいくても履きやすい靴に始めてであったのがここのお店。
しかもお手ごろ価格ー!わーい!
NO BOXってブランドの靴。ビバサーカスってお店で買います。

つーわけで、ビバサーカス目指して今日は渋谷バーゲンを攻める。
ほぼすべて履いてみて結局2足購入。何年も前に仙台で買ったこちらの靴が履きすぎてもう限界でぼろぼろになってきてしまったので、その代替品にしようと思っている黒い靴と、雨の日用の靴。黒い靴は黒い紐と白い紐がついていて、変えるとだいぶニュアンスが違くて便利そう。
20090705011828



2009-07-03 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バーゲンバーゲン♪銀座のバーゲン♪

かつてひどく足が痛かったころ。つまり手術をする前の私は本当に歩けなかった。
銀座でお買い物はとうていムリだった。
超がんばって有楽町についても、阪急・西武まで。三越、松屋には届かない。
あの距離が本当に歩けないほど足が痛かった。

がっ!今の私はちがう。お買い物をしまくってどんどん荷物が重くなっていっても、へっちゃらで歩き続けられるだけの能力を手に入れたのだ!つーわけで今日も4時間ノンストップでバーゲン三昧♪三越→松屋→プランタンコース!!!

で、いろいろ買ってきました。
まず、半そでのニット。1個だけボタンがハートなのー♪ポールスミスもの。
ハートカーデ

会社に着てく用ワンピはゴージャスニット素材ですそのとこだけベルベット風。ふんわりエレガントでしかもとっても着心地よいのだっ!右はお休みの日にばっと一枚で着れる風らくらくワンピ。襟まわりの小花模様がポイント。これもめっちゃくちゃ着心地よし!sunao kuwaharaって店のもの。
黒ワンピ お休みの日ワンピ
一部には大変評判の悪い、犬猫靴。さらに犬猫バック。裏は犬。カンペールの♪
冬物の黒い靴を持っているのだけど、大好きすぎて春夏白靴も買っちった。バックまで。
いいじゃん!好きなんだもんっ!!!
カンペールバック カンペールいぬねこくつ
お次はセレクトショップで出会ったものたち。イタリア製のくつ。下が木で出来てるのだけど足を入れてみたら吸い込まれるようなフィット感だったの♪帽子はスリランカ製のオランダのブランドのもの。「モデルの間で人気のブランドですよー。」の一言でころっと落ちてしまった。てへへ。
木の靴 スリランカ帽子

ハートの家着♪これも「○○ってモデルが・・・」みたいな話をされてつい・・・。
それから大好きなレネレイドのぶどうネックレス。
家着 レネイドぶどう
大好きなものがみんな安くなっててしあわせだなぁ~♪
バーゲンを楽しめる脚力もしあわせ~♪

つーか、会社出る前に部長に「業績が悪い影響でボーナスぐっと下がる」宣言されたばかりなのに・・・。買いすぎたかもしれん・・・。
2009-07-01 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おっ!バーゲンが始まってるっ!

大雨の日曜日。スポーツクラブの帰り道にふと思い立って途中下車。
やっぱり長靴がほしいかも。見てみよう。と思ったのだけども。
ぜんぜん目的と違うお買い物を・・・。
ボディーショップのこのセット。3000円って安すぎーーっ!!!
ボディショップ♪
あとおべんと箱も。ステンレス製って熱湯消毒とかしやすくてなんか好きなんだ♪
べんとうばこ
あぁセールってすてきーー!!!夏のお洋服だけじゃなくこういうもんまでお安く買えるんだから、絶対お買い物に行きまくるべきっ!!!と、お買い物心に火がついた。
今週から本格的なバーゲンシーズンだ♪くぅ~たのしみ~!!!


2009-06-28 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかいもの♪

年の瀬にお買い物をちらほらと。
今年はバーゲン早いね~。もうやってんだー!!!
でもバーゲンとは全く関係ないお買い物。
闇ルートで入手したコーチの財布。日本未発売品♪
コーチ財布
新しいお財布はピカピカ光るエナメルベージュ。
同じようなものが日本で買うと49000円なのだけども、
某国で買うと半額以下。
円高バンザイ!!!&サンキューユッキー!!!

それからこちらは大きなダイヤモンドがいっぱいのキラキラペンダント。
ダイヤモンド
ま1万円しないもんだけどね。
タートルセーターの上ならウルトラ金属アレルギーでもへっちゃらよん♪
2008-12-29 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お弁当箱も冬支度

スポーツクラブに行ってからお買い物へ。
今日買ったものたち。
アマゾンのほうが高いものもあり、安いものもあり、同じものもあり・・・
ちゃんとチェックして安い方を買うとか工夫すればお得なんだけどねぇ~

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>ピンク 0.2L MMP-A020PTIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>ピンク 0.2L MMP-A020P
(2007/10/21)
不明

商品詳細を見る
THERMOS 保温弁当箱 ミッフィー オレンジ DBJ-250B ORTHERMOS 保温弁当箱 ミッフィー オレンジ DBJ-250B OR
()
不明

商品詳細を見る
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型S WRA-S野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型S WRA-S
()
不明

商品詳細を見る

夜は実家で姪っ子ちゃんの七五三パーティー。
着物は苦しいと脱いでしまったわりに頭は日本髪という変な格好の主役を囲んで、鶏のから揚げ争奪戦。鶏のから揚げ大好き一族なので、いつも本当に熾烈な争いだ。ばあちゃんの作るから揚げは本当に最高にうまいっ!!
2008-11-09 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

右足が犬で、左足が猫・・・

やばい靴に出会ってしまった。
犬猫靴
右足が犬で、左足が猫・・・。
こう見えてなかなかお高い。
ややご乱心気味なお買い物。
でもどうしても大好きすぎて買わずにはいられなかった・・・。

カンペールには近づかないよう気をつけよう。

2008-11-08 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

半休とってへらへら遊び歩く午後

苦しんでいた仕事を午前中で片付けて、今日は午後半日休暇でショッピングー!
セールにゆきました。冬支度をいろいろと整えて大荷物に・・・
冬支度
その後場所を代官山に異動。
駅のコインロッカーに大荷物を詰め込んで身軽に変身!
で、とりあえず茶カフェでお茶。
お茶ってほんとにお茶。
茶
その後アランジアロンゾでごちゃごちゃとお買い物。
とうとうパンダくんTシャツを買ってしまう・・・
われながらどうしてこんなにパンダくんが好きなのかわからない・・・
パンダT
会社の半日はつまらな長いが、遊び歩いている半日はあっという間。
寝不足で、さらに雨による気圧の変化のせいか?呼吸苦を感じつつの半日休暇ではあったけど、たのしく充実した時間なのでした。
2008-10-24 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年の秋はチェックとパープル

お待ちかねのルミネの10%オフセールがやってきた♪
今日もスポーツクラブで運動した後にパワフルにショッピング。
1階から順に上っていく作戦で、一軒一軒丁寧に物色していく。

秋のお洋服見るのは今年初めて。
ふぅ~ん・・・流行は「チェック」と「パープル」なのかぁ~!!

って!!まんまと買ってるし・・・
チェックのワンピはわりと冬っぽい素材のもの。スェードのパープルの靴はかかとはペタンコで裏はスニーカーみたいに柔らかいタイプのもの。めちゃめちゃ歩きやすい!!!足悪い人にはありがたい歩きやすくてかわゆい靴♪
チェックワンピ 紫くつ
べつに流行を追い求めたかったという訳ではないんだけどぉ・・・流行ってるものは絶対数が多いからねぇ・・・。紫はもともと何十年も一番好きなお洋服の色で、ずっと欠かさないでいるので、流行るといっぱい出てくるのでしいかも♪

それからきれいな刺繍入りのストールも購入。真っ黒の格好のことが多いので、こういう色のある黒って使えると思うのよねぇ~。
模様入りストール

1時から6時までかけてのお買い物は毎度のことながらへとへと・・・
あとは10%オフで本をいっぱい購入したため重い荷物でふらふら・・・
運動してから5時間も買い物し続ける私は本当にコカンセツが悪いのだろうか???
と思うけど、これは脳内麻薬のしわざ!!!
買い物を終えての帰り道からじわじわとバチがあたってくるわけで・・・

でもまあ新しいお洋服は、確実にパワーの源!!!明日からの人生が楽しくなる!ってくらいの効果があったりする♪
2008-09-14 : お買い物日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おしゃれゴコロ

7月1日は会社記念日。仕事は午前中で終わり。
いつもなら友達とランチして、バーゲンへ行くのだけど、今日は足の調子がいまいちなので、ゴハンだけ食べてバーゲンには一人で行く。

今日の行き先は渋谷。足が痛くて歩けない人が行くところじゃない。と思われがちな場所だけど、もちろんそんなに歩くつもりない。私が見たいお店は駅激近っていうか駅ビル。東急東横店&渋谷マークシティーのみ。しかもその中の限定の3店舗だけ。とんでもない数のショップが軒を連ねる天下の渋谷でたった3店舗しか見ないなんて贅沢なお買い物とも言えると思う。

「本日初日でーーーすっ!!!30~50%オフでーーーす!!!」と各店舗から叫び声が聞こえてくるなか、目的の店に向かって一直線に進む。

まず1軒目はlunch
1年前、ネジ抜き手術を控えていたので病院で着るパジャマとかを探そ~。と思って立ち寄ったこのお店にすっかりはまってしまった。セクシーとは対極のところにある感じの元気のいい下着屋さん。かわゆい♪

次2軒目はVIVA CIRCUS
足悪人の強い味方!かわいくて歩きやすい靴がいっぱい。しかもわりとお安い♪さらに半額になっているのでかなりお安い♪

3軒目はLourmarin(ルールマラン)
前にチラリと見て衝動的に2着買って超~気に入ったので、バーゲンでお安くなったところを狙ってみる。さすが初日の平日昼間。品揃え充実。お店もすいている!試着もバーゲン時期は名前を書いて散々待たされて、さらに2着まで。なんて感じなのに、すいてるからいいですよ。と7着も持ち込んでのんびり試着できちゃったりして。

よし終了!後ろ髪をひかれるような気もするけど、足が痛くなる前に帰らなくちゃ!駅への途中でベーグルベーグルでベーグルを買って、まだすいている時間帯の電車に乗り込む。狙い通り座れた♪今日は短時間で計画的にお買い物ができた。足も問題なし。

買ってきた品々と手持ちの服などをあわせてアレコレ着たり脱いだりしながらコーディネートを考えていると、うきうきしてくる。おしゃれゴコロがフツフツと沸いてきて、よくわからないやる気がみなぎってくる。おしゃれゴコロってパワーの源。がぜん元気が出てくる♪
2008-07-01 : お買い物日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ルミネで10%オフッフッフッフ

今日はスポーツクラブで運動した後に、ルミネの10%オフセールに行く。
とはいえルミネカードを持っていない私は、カードで全部払ってもらって後から現金払いというかたちでお買い物。財布を出さないで商品が増えていくというのは、実に気分がいい。
書籍を4冊、無印のお菓子とか、あとネックレスを購入。
フリーズショップで買ったネックレス。カラフル部分は木製。貝もまざっていてかわいい。2連にしても、1連で長くしても使えるし、何色のお洋服にも合う感じ。何より木製は軽くていい♪
木製ネックレス

なんでも10%オフっていうのは本当にすばらしい!とくに書籍は高くて躊躇している本を思い切って購入できたので大満足~♪なのだけど荷物が重くて背中の筋がおかしくなってしまった・・・。
お買い物中はちょと股関節に違和感があったりしたのだけど、一時的なものですぐに回復した。スポーツクラブでさんざん運動したあとに、長時間のお買い物、重い荷物を持って帰宅。そこから家事に追われてほとんど座らず。という状態だったのに、股関節は全く痛くならならなかった。
普通の人には普通だろうけど、私にしてみれば異常事態に近い。
股関節の調子は良いのだか?悪いんだか?本当によくわからない。自分の身体のことなのに全く意味がわらかない。
2008-05-18 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨にも寒さにも負けず

寒~い雨の日。今日はスポーツ用品セールのために五反田へGO!
Tシャツとパーカー、そしてリュックを購入。やっぱスポーツマンはリュックじゃない?
と思いつつ1個も持っていないのでどんなのがいいのかよくわからない・・・。
さんざん悩んで、ピンクのお花柄に決定。新しいアイテムってわくわくする。
リュック

ランチのお店を調べていたらおいしそうなパン屋さんを発見したので行ってみる。
アリエッタっていうお店で自家製天然酵母・国産小麦・オーガニック食材を中心に作られたパンなんだとか。試食を食べまくってみたらおいし~♪ので明日のパンを購入。楽しみ楽しみ。これは売り物じゃないオブジェのようだけど、かわゆすぎ!
アリエッタ
全く知らずにお茶しよー!と入った建物は、実は先月オープンしたばかりというビル。新しいビルに入る店舗って勢いがあるおしゃれなお店ばっかりで楽し~♪
そしてカフェSignでコーヒー&ケーキ。お店の壁や天井に書かれた絵がおもしろいっ!何気なく入ったお店がステキってとっても嬉しい。
同じミルクレープを頼んだのに、なんだ?この差は・・・。
そしてなんで私にごちゃごちゃの方が来たんだ???と考え込んでしまう・・・。
ミルクレープ ミルクレープ2
2008-05-10 : お買い物日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

代官山ショッピング・その2

その2はお買い物報告です。
今日のショッピングの行き先が、代官山だっていうのにはもちろん理由があります。
それはアランジアロンゾに行きたいからっ!!!こんなの↓が目的だったりするわけです。
パンダたん扇子
大好きなパンダたんグッズが増えてご満悦♪

ほかには、春夏物の靴を2足購入。「NO BOX」というメーカーのもので、基本スニーカーって感じのとんでもなく履き心地の良い靴。2足ともかなりかわいいけど、裏を見るとスニーカーみたいなゴムになっています。足悪runekoはデパートの履き心地がいい靴コーナーで「これじゃ老人だよ・・・やだなぁ・・・」とどんよ~り萎えまくっていたけれども、こんなにかわいくて履き心地がいい靴に出会えるなんて、ホントに涙モノ!!!
リボン靴 キラキラ靴

あと、チロリアンな感じの刺繍がかわいいチュニック。
セールをやっていて、なんと2000円で購入~♪わーいお買い得~!
2000円
代官山の高級店って感じのところには近づいていないお安い代官山ショッピングなのでした・・・。
2008-05-02 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひきこもり日曜日

昨日の戦利品報告。
こんなワンピとか、こんな小物たちとかとか夏っぽいアイテムをいっぱい購入~。
戦利品2 戦利品1

昨日明らかに歩きすぎているので、当然復活できるわけもなく、スポーツクラブを断念。
最近ちょっと今までと違う感じの痛みかたをするので、ちょっと気になってしまう。
以前「骨が潰れてきて病期が進行していることに気付かないかもしれないのが心配。」と主治医に言ったら、「そうとう痛いからわかりますよ。」と言われた。
そこまでは痛くない。・・・・と思う。
痛くなる度に不安になるので「レントゲンどうなってるのか早く見たいなぁ・・・」と思う。気軽にコンビニとかで自分で簡単にレントゲンを撮れたり、お家で気軽に使えるハンディーレントゲンとからいいのになぁ~。
ま、痛くなるたびに撮ってたら被爆しすぎで違う病気になるのだろうけど・・・。

そんなわけで今日は一日うちから1歩も出ずに完全ひきこもり。
明後日から始まるゴールデンウィークのことを考えたり、昨日買ってきたお洋服たちを整理したり作戦を考えたり、保存食を作ったり。おうちにいるのって好き。ゴールデンウィークもひきこもりがちに過ごしたいと思う。
2008-04-27 : お買い物日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

10分でお買い物

調子が悪い股関節で運動した結果、、腰痛におそわれた・・・。
股関節の痛みをカバーしていた腰が痛くなってしまったということ・・・。
原因と結果が明らかで、それが全くもって自業自得以外のなにものでもない。
自分のあほさ加減と痛みがダブルで身にしみる。

スポーツクラブはもう8年くらいの習慣。
行くのが当たり前になっているけど、もっと考えて行動するようにしなくては・・・。

通勤はもちろん、席を立ってプリンタに行くのだっていちいち腰痛。
どんどんテンションは落ちていくうえ不幸な出来事もあったりと散々な日。

お家でいじけて丸まっていたいようなこんな日だけど、今夜も飲みに行く。
待ち合わせは渋谷。時間が10分余ったのでマークシティーをチラ見。

むむむ!新しいお店だ!かわいいっ!!!
南仏プロバンス地方をイメージしたという『ルールマラン』というお店。
わずか10分で2着試着して両方お買い上げ~♪

パーカーワンピはお休みの日用に。らく~に着れるのに形がかわいい。
水玉カットソーは細身にフィットしつつ、そでがふわ~っとしてステキ~。
ルールマラン1 ルールマラン2


すっかりご機嫌で、その後もたのし~く飲んで盛り上がる。
だけど帰りの電車を降りて家まで4分の道のりでじわじわとテンションが下がっていく。
腰痛&股関節痛・・・これは気分の問題じゃないから・・・逃避できるもんじゃない。
2008-04-21 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おべんとマニアをめざす

すっかりおべんと人生が定着したrunekoさん。毎日おべんと。そして毎日同じおべんと箱。
おべんと18
でもってこのおべんと箱って100円ショップの100円のもの・・・。
ってところにふと虚しさを覚えた。
一生懸命毎日おべんと作ったって、おべんと箱がいつも100円じゃ台無しよ!!!
形にもこだわらないと!プライドを持たなといつまでも一人前にはなれなくてよっ!
などと急に思い立って立派なお弁当箱を購入~♪
アフタヌーンティーで買いました~。ふんぱつ~!!!
お弁当箱って実は熱心に見てみると色んなのがあって、案外おもしろい。
何でも調べてみると奥が深くておもしろい世界が広がっている。
これは漆器っぽい風合いのプラスチック製の2段おべんと箱。
容量も大食いのrunekoさん向きのわりとたっぷりタイプ。
NEWおべんと箱
もっともっといっぱいおべんと箱をそろえて、立派なおべんとマニアになるぞー!
2008-04-17 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いいもんみっけ!ビオリスタのボディクリーム

きのう寄り道をしてエキュート品川を探索。
ここのイベントスペースをチェックするのがお楽しみになっている。
お目当ての場所にはイデアのショップが出ていた。
おしゃれ時計やらかっこいいかわいい感じのおしゃれなグッズがいろいろと。
そこでくんくんにおいをかいで惚れこんだボディークリームを購入。
これがすっごい良かったっ!
100%オーガニックのベジタブル&フルーツ コスメブランド「Biorista(ビオリスタ)」の
「ペパーミントローズマリー」ボディークリーム。

と~ってもさわやかな香りで、つけているときはものすごくいいにおいがプンプンするのだけど、衣服や寝具ににおいがこびりついたりしない。さらっとしていてジャマにならないつけごこちがとってもいい。気に入った~っ!!!
ペパーミントローズマリーシリーズそろえたいな~・・・と思うのだけど、この香りのはさらっとタイプだからパサパサ髪の私にはヘアケアシリーズはむり・・・。となるとボディーソープとハンドクリームを買いたそう♪

イベントスペースの期間限定ショップで売ってるものは、いつでも手に入るってわけではないので、よけいに惹かれちゃうんだよねぇ~。イデアショップは来週いっぱいなので早く買いに行かなくちゃー♪
2008-04-11 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お得なお買い物

今日はルミネカードを持っているナカタさんに10%オフのルミネに連れて行ってもらう。
人のカードを当てにして待ちに待ってた10%オフの日。
お目当てはカリス成城のアロマグッズなどなど。こういうのってあんまり安くなることがないので狙っていたというわけ。アロマオイルはいろいろ持っているのだけど、ブレンドとかしてみたい!と思い立っていっぱい買い込んでみました♪ローズウッド・ペパーミント・レモングラス・さくらプレンドのアロマオイル。それからヴェレダのヘアオイル。
あとハーブティーの、デトックスと、スリーピングナイト。
アロマ類 ストール

そしてストール。ストールはルミネ中のお店をくまなく探してやっと決めたもの。
無難な感じの無地と迷ったけど、模様入りにしてみました~。
あとあと、アマゾンでチェックしていた本を発見したのでこちらも購入~。
アボカドのちからアボカドのちから
(2007/04/15)
浜崎 美穂

商品詳細を見る

本も10%オフなんてすごーい!もっと力持ちだったらいっぱい買い込みたいところ・・・。
今日はスポーツクラブでさんざん運動して、汗がしみこんだウエア類を担いでのお買い物だったのでなかなかそうもいかず・・・。でもそんな状況でありながらけっこういっぱい歩けてよかった。
また次回の10%オフがたのしみだなぁ~。次もよろしくねっ!
2008-03-16 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

160種類のサンドイッチ

今日は北海道弁当。
じゃがいも、しゃけ、コーン、昆布、アスパラとなんとも北海道っぽい。
でも本当に北海道産なのはじゃがいもだけ。
今週はフルにお弁当を作りきったぜいっ。
おべんとは作り始めてみると本当におもしろい!そしておいしい♪
おべんと5

帰りがけに、魚の粕漬けの作り方とか載ってる本を買おう。と思って本屋に寄る。
お料理本コーナーには、春から一人暮らしをする人向けっぽい基本っぽいレシピ集がメインのところに並べられていた。あと春からおべんと作りを始める人向けのコーナーみたいなものもあっておべんとブームの私はとりあえず一通り目を通してみるも、どれもいまいち決め手にかける・・・。

そしてつい専門書コーナーに手を伸ばしてしまったら、すごい本が!!!
なんとサンドイッチのレシピばかり160個も載っているというなかなかマニアックなお料理本。
しかも全て有名なカフェやらパン屋さんのメニューにあるといううまそうなサンドイッチたち。
フォアグラサンドから、フルーツサンド、見たことないサンドイッチもいっぱい!!!
これさえあればサンドイッチの具に困ることはない!って感じ♪
我が家は毎朝サンドイッチなので、この本で朝食のレベルアップだー!やったー!
でも専門書コーナーの本はちょっとお高い・・・。と思いつつも購入。
サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwichesサンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
(2006/05)
柴田書店

商品詳細を見る

で、結局魚の粕漬けの作り方はどうなったんだ?・・・。
2008-02-29 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春っぽくピンク

今日は友達とバーゲンに出かけた。
招待状を持っている人限定で貸切会場で行われるタイプのバーゲンに連れて行ってもらう。
股関節の調子が心配で、まだ歩行能力に自信が持てない状態なので折りたたみ杖を持参するも登場の機会はなかった。さんざん歩きまわっていても全く問題がなかった。
よかった~♪
ピンクアクセ

そんなに安くないものもあるけど、とんでもない割引率のものもあったりする。
購入した超金属アレルギーの私でも安心のピンクビーズのネックレス、イニシャルヘッドに、お花ブローチ。今日私が買ったものは割引率が65%~90%っていうお買い得商品たち。
ピンクバック 帽子
ピンクバックはなかなか大きめで使いやすそう。それから帽子も購入。

こういうのって売れ残りとかB級品とかサンプルとかだったりするのだろうけど、安く買えてとっても満足!全部で定価だと約9万円くらいのものを2万円くらいで買えてしまったもの。

春っぽいお買い物をすると、なんとなくわくわくしてしまう。
冬のお洋服はもう飽きた・・・早く春になってほしい♪
2008-02-23 : お買い物日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

インカのめざめ

インカ

『インカのめざめ』っていうジャガイモを楽天で購入~♪黄色くて甘くて超~おいしい。
会社のビルのレストラン街にあるイタリアンレストランでいつもサラダの横にちょこっとだけ添えられている黄色い激うまジャガイモ。もっといっぱい食べたいなぁ~といつも思っていたので思い切って購入。3キロも買っちゃった♪
うーんいっぱいあってしあわせ~。

しっかしこれをもりもり食べたらもっと黄色くなってしまうかもなぁ・・・。
でもものすごいことになっていた黄色人間化現象はだいぶ落ち着いてきて、水曜日ほどの黄色さはなくなってきたとのことで一安心。ほっ!

手に入りづらいおいしいものが、パソコンでちょちょいって買えちゃうなんて本当に便利な世の中だなぁ~。金曜日に思い立って頼んだものがもう北海道から海をわたってやって来て食べられちゃうんだから・・・。
おいしいものお取り寄せ、これに味を占めてクセになっちゃいそうでこわいな・・・。
2008-01-27 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アランジアロンゾ♪再び突撃

今日も寄り道していっぱい買ってしまったアランジアロンゾの超かわゆいやつら。
小さい頃からサンリオのやつらも、ディズニーのやつらも好きじゃなかった反動か?
大人になってからこんなにキャラクターものが好きになるなんて、意外・・・。
厳しい社会で闘っていると(ん?闘ってたっけ?)癒されたいものなのよね~。
ってことで・・・。う~んかわゆい
アランジ2

最近お仕事あとに遊びに出かけるゾ!パワーが落ちてきたような気がする。
気力とか体力とか脚力の問題にさらに寒さが加わっちゃっているのだけど、行動力がなくなるとか、行動範囲が狭くなるとかってこわいな~。とも思うわけです。
だいたい重い腰を上げて出かけてみると、想像以上に楽しいんだよね。
やっぱり色んな人と話しをすることっていうのは、最高に楽しいし♪
重い腰を軽くして行動力アップしたいな。
2008-01-17 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かわゆくて優れもの・カエル洗剤

食器洗い洗剤をカエル洗剤にした。
このカエル印のフロッシュの洗剤は環境ににやさしく手肌にもやさしい洗剤。
「次世代にカエルが生息できる環境を残す」っていうコンセプトのドイツ製の洗剤。
専用の容器で薄めて使う。
専用容器からは、あわあわになって出てくるので泡立てなくて洗えて便利。
いいにおいだし、手が荒れない!とってもいい感じ~♪
かえる洗剤

今日はスポーツクラブへ行った。なんとなく身体の調子がすぐれない感じがした。
帰りの電車では猛烈な首肩痛が頭痛になっていててててぇ・・・。
あっ!!!これって風邪の前触れかも?!風邪ひきたくなーい!!!
2008-01-13 : お買い物日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

