-------- : スポンサー広告 :

結局のところ

長々と書かないでいたもんで、ブログを書く習慣を失っている・・・

っていうか、忘れてるんだよね・・・

よし!!今年度は毎日更新するぞっ!!!




(エイプリルフールなだけに!!!)
2013-04-01 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春が来た!

花粉がひどい・・・。鼻がかゆくて不快すぎ。
なので、会社用にこれ購入。小さくて邪魔にならない。
旅行に行く時とかにも持っていける感じで便利そう!!

SHARP プラズマクラスター搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ホワイト系 IG-DM1S-WSHARP プラズマクラスター搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ホワイト系 IG-DM1S-W
(2011/09/01)
Windows

商品詳細を見る


効果のほどは・・・ たぶん効いてるような気がする!
これがあれば大丈夫なような気がするっ!!といった感じ。

すっかり春らしくなってきた。
本格的に春のお洋服を掘り出さなければいけない感じだ。
きもちいい陽気に外に飛び出したい気持ちでいっぱいだけど、
花粉がねぇ・・・マスク苦しいし・・・

でもまあ、そんなこと言ってても始まらない。
去年は、杖を使ってよちよち歩いていて、それどころじゃなかった桜を
今年はいっぱい見たいな!!
2013-03-19 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この期に及んでガラケー購入

今さっき、携帯電話を買った。
昼休みに会社の売店に売りに来ていたのでその場で即効購入。
春の新作からは姿を消した秋冬モデル最後のガラケー。

docomo STYLE series F-01E [Black]docomo STYLE series F-01E [Black]
()
富士通

商品詳細を見る


この期に及んでガラケを買うのは、

1.iPod touch使っているから、アンドロイドいらない。
  (iPhoneとほぼ同等のアプリをtouchで使える)

2.現在ボロボロのガラケ & iPod touch & Wi-Fiルーター
  の3台持ち。これが大変便利!!touchは年縛りとかなく買い替え自由。
  ガラケを右手にテレビ(おもに相撲)見ながらメール。
  左手にタッチ。音楽聴きながらネットを見たりゲームしたり。
  とか、そんなことが一気に出来ちゃう。

3.電池も3つに分かれてるわけだからその分長持ち。
 こっちがだめならあっちで。って感じで使える。

4.お値段お得。通信費を考えてみると、
  Wi-Fiルーターがパソコン内臓のWIMAXのオプションで月200円。
  パソコンの通信費と携帯代を合わせて月10,000円ほど。

みんなスマホだし、この期に及んで絶滅危惧種のガラケを敢えて買うのは
いかがなものだろうか?とも思ったりするけども・・・
パソコン、touch、ガラケー をそれぞれ使い分けて、月10,000円位。
マイノリティでも私にはこれがいいやっぱり感じっ!

新しいガラケーがやって来るのがたのしみ^^
2013-03-04 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

復活

なんとなくブログを封印して約1年が経ちました。
なぜ封印だったのか?
それは大人の事情があるようなないような。

人生にはのっぴきならないことが起こるものです。
どういうわけだかブログを書けない状況に陥ることもあるのです。

なんてかっこよく言ってみたけど、簡単に言うと、
書きたくなくなって、そしてまた書きたくなったという訳。

もう終わったものと自分でも思っていたブログ。
こっそりひっそり復活することにしました!!!

誰か見てくれるといいなぁ^^
ま、別に独り言でもべつにいいし^^

こんなふうにまた書きたくなるなんて、今日まで想像もしてなかった!
ただいま!モロモロ日記!!

2013-03-01 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そして時は流れに流れて退院後1か月

ずいぶん長らくごぶさたしておりますが、実は無事です。

結局50日間入院して、術後2か月で会社に復帰しました。

まだ2足歩行には至っておりませんが・・・
毎日元気に電車に乗って会社に通っています。

↓この後はまあそれなりにいろいろなことがありまして・・・

パソコンを開く気をすっかり失って現在に至ります。

長い入院を快適にすごすためには、
なんとなく外界とかかわらない方がいいんじゃね?
なんて気がしてきたって気持ちもありました。

出れもしない外のことを気にすることも、
ブログに書くために今日のことを振り返ることも、
1日1日進歩を探したりすることも
なんだかうんざりしちゃう感じがして・・・
結局ばっさり全部を放棄してしまいました。

それはなんとなく正しかったような。
静かに快適に落ち着いて楽しく50日という長い入院を
うまくすごせたように感じています。

手術後の入院患者さんのブログが突如プツリと更新されない
なんて、想像力を掻き立てられるような状態で長く放置し、
ご心配いただきまして申し訳ありませんでした。
2012-03-25 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

病院脱走中(入院2日目)

朝7時15分に病院を出発。
たった20時間くらいしか入院していないのに、このすがすがしい解放感!!
だけど手首に巻かれた入院患者様バンドを見ると気持ちがふさぐ。

たった2食の病院食で、あー!!ジャンクなもの食べたーーいっ!!
って気持ちでいっぱい!!なのでこれ↓朝ごはん。
1-7朝
病院の食事が正しい食事だとすると、私の普段の食事は大間違いすぎる。
せっかくの長い入院なので、食生活を正すといたしましょ。
今回の入院では禁菓子でいこっと。

病院にちょっと居てみてからこそ気づいたこれ足りない!ってものを買い足しに出かける。たとえばテレビのイヤホンのジャックが裏になってて、コードの長さが足りない!からこれ↓
ELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT23G/10BKELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT23G/10BK
(2005/10/20)
エレコム

商品詳細を見る

を400円くらい出して買った後100均で売ってるのを発見・・・
2012-01-07 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

いぬほし~

兄ちゃんちのラブリーわんこ。かわゆ~
わん
今日は実家で新年会。姪っ子たちとバトミントンをしたりして張り切ってしまったので、きっと明日は筋肉痛になるんだろうな・・・。しかしバトミントン楽しいぜっ!!姪っ子たちはずんずく成長して、大人っぽくなってきたけどやっぱり相変わらずかわいくてしかたない。

新年会が終わり、明日はおうちで会社から持ち帰った仕事、明後日は病院、明々後日は会社と宴会、その次には入院。本当に本当に時間がなくなってきた。ずーっとお正月だったらいいのにぬ。
2012-01-02 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あけました!2012年!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。 2012年元旦

おせち
朝から酔っぱらって過ごすお正月。
年賀状を見たら、みんなから「手術がんばれ」とか「お見舞いに行くよ」とかあたたかい応援メッセージが添えられていた。感動して「がんばるぞっ!」と思ったものの、やっぱりやだな。やだなやだな~。
最悪のスタートとなる2012年。「いいこと」までは望まないから「わるいこと」は勘弁してほしいな。という弱気な感じで・・・。ぼちぼちいこう。
皆様にとりましては「いいこと」がいっぱいな年になりますよに。
2012-01-01 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

2011年最後の日の朝、私は悩みながら目を覚ました

2011年最後の日の朝、私は悩みながら目を覚ました。
なぜならば、どうしてかわからないのだけど夢に千原ジュニアが出てきたから。特ににファンでもないし、っていうかそんなに知らないし、何もないんだけど。どういうわけだかがっつりと思いっきり夢に出てきたんだよ。しかもこれが2回目なんだよ。なんなんだろう・・。実はめちゃめちゃ好きなのかなあ・・・。うーん・・・わからない!!けど気になるぅ・・・。

さてさて大晦日。大掃除をしながらおせちを作って、実家おせちと合体して無事に完成にこぎつけた。実家に行く時は、めずらしく一人で車を運転して行った。昔からよく「車を運転しているときの自分が一番好き」と言っているのだけど、久しぶりにそんな感覚を思い出して楽しくドライブしていた。ところが、途中『災害拠点病院 ○○大学病院、○○大学東病院 右折』っていう看板を見た途端、背筋がソクソクっとした。もうすぐ収容される病院だ。いつもはイヤ~な気持ちになるだけだけど、まさに震え上がってしまった。

2011年はなんといってもやっぱり震災で大変だったなぁ。信じられないことがいっぱいあってどうなることかと思ったけど、こんなに平和に年末を迎えられてよかったな~。と思う。韓国に2回、南アフリカにも行って楽しかったな~。おいしいもの、おいしいお酒、大笑いするのしい宴会がいっぱいあったな~。相撲にも何度も行ったな~。うん。やっぱりそれでもたのしいことがいっぱいだった!!

来年は、最悪のスタートが決まっているけど、年末にはまた振り返ってにっこりできる1年になるようにしたいな。がんばらなくちゃ・・・。

今年も1年ありがとうございました。
よいお年を。

2011-12-31 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

入院前最後の残業。たぶん。

夜はコンビニうどんとレットブル。
風邪薬の睡魔vsレッドブルのカフェイン
うどん
こんなにがんばってんのに仕事おわんねーっ!!
もうやけっぱちになってきたっ!!

のこされた時間は明日半日、年明け1日。ひぃー!!
なんだけどそんなに時間がないのって私だけなんだよね。
つまり普通の業務にも普通のトラブルにも思いっきり巻き込まれる。
休んでる間の仕事に手をつけられるのは夜になってしまうんだよね。

あーーでも明日朝早いからもう帰らなくちゃ。
思うように仕事が進まなくてほんとあせる~!!
冬休みに会社来るのだけは避けたいっ!!
2011-12-27 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラストスパート

かぜ2
今日はパワーアップしてリポDスーパーにした。
いろいろ使ってなんとかお仕事に勤しんでいるわけなのだけど、
それでも具合は悪いし、眠いし、仕事は終わる気がしないし・・・

しくしく・・・めそめそ・・・じゅるじゅる(鼻水)

と、ひととおり愚痴ったところで、まじめにやるかっ!!
よしっ!!ラストスパートっ!

2011-12-27 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうにもとまらない

かぜ

鼻水がたら~っとたれてくる。どうにも止まらない。風邪薬にアレルギーの薬も2種類飲んだのに止まらない。なんだろな?マスクの下にティッシュでガードしてるんだけど、すぐ交換しないといけない感じ・・・。完全に鼻決壊っ!!どうすればいいんだろ。こまった・・・。ので調べてみた。

風邪を引いたり花粉症の症状が現れたりすると、鼻水の分泌は激しくなる。
風邪のウィルスや、花粉症を引き起こす花粉の量が尋常ではないことが要因。
少しでもウィルスや花粉を鼻から押し流すために大量の鼻水が分泌される。
このような形で分泌される鼻水は、最初のうちは粘液質だが、しだいに液状の
ものになっていき鼻を痛める。

って、まさにこれだ。鼻が痛んだからもう仕方ないのか??
気を抜くとたら~・・・って・・・。

長期欠勤を前にあとたった3日くらいしかない会社だっつーのに・・・
鼻ばっかりかんでて仕事どこじゃないよ。
2011-12-26 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メリークリスマース☆

ケーキ
クリスマスイブだってのに風邪ひいた。
鼻がづまっててくるじい・・・げほげほっ

けどめげずに飲み続けてるっす!!
だってイブだもーーんっ!!
げほげほっ!!げほげほっ!!

風邪ひいてる場合じゃないんだけどなぁ・・・
2011-12-24 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

毎日鍋でいい

おとといはもつ鍋、きのうは薬膳鍋。
ソウルでも鍋もの系ばっかり食べていたし。冬はやっぱ鍋だね。
入院食には鍋料理は出ないからね。今のうちにがっつり食べておかねば。
薬膳なべ
そういえば、入院中って運ばれてきたごはんを、テレビ見ながらもそもそ一人で食べる。って、そういう日々だったっけ。なんてことをふと思い出した。みんなで楽しく「うまーーっ!!」とか言いながらごはんを食べるのって普段気づかないくらい普通にやってることだけど幸せなことだよね。
2011-12-22 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さびしさと、あせり、プレッシャー・・・

現実にもどってきたら、のこりの時間があと少しになっていた。
ずっと「でも旅行がある!たのしみ!」と思うことが救いだった。

来月から新しく職場に異動してくる人に会えないこととか、
いつも楽しみにしている飲み会に参加できないこととか、
ランチに行っておきたいところは~・・・と話していて、
私が会社でランチタイムを過ごすのはあと5日だけってこととかに
私が居なくなる日がもうすぐだってことを感じる。

現実味をおびてきたさびしさと、あせり、プレッシャー・・・

そろそろせっぱつまってきたから、そのへんのキビシー現実を
どかーーんと受け止めて、最後のスパートかけてかないと!!
いよいよ本気出さないと間に合わない!!

帰り道に、うちの一番近くにある徒歩2分のスポーツクラブに寄って
手術後、杖を使っている状態で施設を使わせてもらえるか?聞いてみた。
医師の許可があればここでリハビリをすることは可能。とのことだった。
早く退院してここに通ってリハビリすることにしよう。
入院も手術もまだだけど、退院後の目標だ。

2011-12-19 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この期に及んで

入院まであと21日・・・。
それまでに、クリスマスも大そうじも年賀状も大晦日もおせち作りも、本当に大忙しの師走。しかも気づけば私が会社に居られる時間は、なんとあと7日ぽっきりっ!!大変っ!!大変っ!!って状態ではあるのだけど・・・

とりあえず今から韓国あそびに行ってきまーすっ!

「病院通いがいっぱいあります。」と、まとめて休暇申請したうちの1日は実は旅行なんでしたっ!だってだって手術したらしばらく歩けないから旅行とか行けなくなっちゃうし~。入院中のシートパックとか買わなくちゃだし~。なんていい訳などしつつ・・・旅立ちまーすっ!いってきまーすっ!!わくわく。わくわく。
2011-12-15 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

週末のいろいろ

年賀状にできそうなくらい美しい富士山。
P1000114.jpg
最近、なんだかものすごーくついてるんだよね。
やりたいな~、買いたいな~、行きたいな~、これしたいな~
と、思っていることが偶然に偶然にできちゃう。ってことがいっぱい
起こるんだよね。それもこわいほどに・・・。不思議だな~。

金曜日の夜、偶然行った汐留でめちゃめちゃ綺麗なクリスマスイルミを発見
汐留イルミ2
汐留イルミ
目的はこちら。好物の鼎泰豐の小龍包と、辻利のパフェ。
本当はパフェはイヤだったんだけど、頼もうとしていた抹茶ドリンクが甘いものだ。って言われたので、急きょ変更した。甘い飲み物はきらいなんだよね。ただし酒が入ってればオッケ!!
小龍包 都路里パフェ
土曜日には、チャーミー泡のチカラ&ブクブクにエコバックが入ってるやつプレゼントが届いた。ツイッターでチャーミーのことをつぶやくとプレゼント。っていうのにあたった。こういうのを応募とかってほとんどしたことがなく(めんどくさくて応募などは苦手)よって当選経験なしなのだけどうれしいもんだねー。
ブクブクチャーミー
今週もお楽しみ盛りだくさんっ!!まだまだいいことありそう(*^。^*)

この先に待ってるよくないことの分いいこと先取り?と思うとちょっとこわい・・・
2011-12-13 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寝ている場合じゃないくらいたのしい

昨日入手したiPod touchは、あまりにも楽しい。
いじりだしたら、もちろんとまらず、3時半まで遊んでしまった。
おかげで今日はねむくてねむくて仕方がない・・・。

WiMaxは私の通勤ルートでは問題なくサクサクと動いてくれた。たのしくてたのしくて、あっという間に会社についた。電池の減りが早いから、ガラケーと2台持ちっていう作戦はなかなか正解なんじゃないか?という気もする。
Apple iPod touch 8GB MC540J/AApple iPod touch 8GB MC540J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る

ずーっとなやんでいたケイタイ問題がとりあえず解決してよかった^^
ドコモiPhone5までこれでねばるかっ!!
今夜は忘年会なので遅く帰ってまた深夜まで遊んでしまいそう・・・

2011-12-07 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

通信費削減計画

いまだdocomoのガラケーユーザーな私。
先日、真新しいスマホを見せびらかされて、超~欲しくなった。

そんな憧れのスマホに乗り換えられないのは主にこんな理由。
1.スマホにするとさらにケイタイ代が値上がることに抵抗がある。
2.入院中に使い慣れていないスマホにストレスを感じるのはつらい。
3.入院中ベットの上からガッツンガッツン落としまくる・・・。

そこでいろいろと考えた。
ちょうどiPod nanoを買い換えたくて、iPod touchのことが気になっていた。
私のパソコンはWiMAXでつないでいるため、モバイルルーターを購入すれば
月額200円で、iPod touchがi Phoneのごとく使えるようになるのかも。

iPod touch とWiMAXモバイルルーター。それと従来どおりのガラケー。
これでいいんじゃないか?という気がしてきた。

初期投資は36600円、通信費は現状プラス200円。
慣れてきたらガラケーはメールと、通話のみの契約に変更できるかも。
携帯代 3000円くらい+ WiMAX 4000円くらい。で7000円に収まる。

現状8000円くらいの携帯代をスマホにすると単純にパケホ代のプラス分で
10000円くらい + WiMAX 3880円 13880円。

入院予定の病院がちゃんとWiMAXがつながるか?は微妙なところなので
携帯の契約はそのままパケホにするので、しばし12000円ほどかかるけど。
病院でWiMAXがうまくつながれば7000円に抑えられるっ!!
どっちにしろスマホよりは安く収まるはずだ。
よしっ!!通信費節約のためにこの作戦だっ!

と思いついて早速夜にルーター&touch買いに行くことにした。
ビックカメラでお兄さんを捕まえて、この計画を話すと、
なんだか謎の割引の裏ワザが次から次へと出てきた。

今契約しているWiMAXを解約して違約金を払ってでも
ビックカメラWiMAXにしろ。ということだったりするので
6000円~10000円程度の違約金を払うことになるのだけど。
本来36600円で買う予定だった、ルータとiPod touchは、
なんと!11201円で購入!違約金を入れても20000円ほど。
家電量販店に行くべきだね!!

さてさて。いじりたおすぞー!!わくわくっ!!
2011-12-06 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こ、こ、こ、これはまずいっ!!!

今日は、朝早く起きて股関節の大学病院へ行きました。

そこで股関節のレントゲンを撮影したら・・・

な・な・な・な・なんとっ!!!

金曜日のバリウムが残っているではありませんかっ!!!

ぎゃぁ~っ!!!はじかしーーーっ!!!

それに・・・もう4日以上経っておりますが・・・

大丈夫なのでしょうか・・・。ドキドキ・・・。

固まってもう出てこないなんてこと・・・

ひぃーーーこわーーっ!!!
2011-12-05 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人間ドックの(仮の)結果

金曜日に受診した人間ドックの結果が届いた。正式にガッツリ調べたものはまだ先に届くのだけども、先に仮のを送ってくれるように頼んでおいたのだ。さっそく中身をチェックチェック!!
異常値項目を見ていくとまあ毎度お馴染みのいつもひっかかるとこだな。

コレステロール値が高い。
尿酸値が低すぎる。
血尿
肝血管腫
腎石灰化・結石
十二指腸憩室

今回新しく加わったのが【萎縮性胃炎(疑)】ん?なんだこれ???
本来は慢性胃炎だったものが、胃粘膜の胃腺が萎縮し破壊されて次第に減少していく状態。萎縮が進行してしまうと胃ガンになる確率も高まりますので経過観察を。

ふむふむ。そういえばかつて慢性胃炎だったことがあったけど、ピロリ菌除菌して完治!だと思ってたんだけどな。そうはうまくいかないのかな?っていうか、やっぱり原因はストレスかな?!?!手術しろなんていうから胃炎になっちゃったよっ!!とかそういうのかな???でもたんに加齢による老化って説も有力すぎるな・・・。ま、まだ(疑)だけだからどうでもいっか。とりあえずあまりに過激な激辛は控えめにしよ。
 
人間ドックの結果からはただちに寿命に影響があるレベルの結果は見当たらなかった。めでたしめでたし。だけどそれは手術から逃げる口実が見つからなかったってことでもある・・・。

明日は同意書を持って病院に行って、いよいよ手術本決まりとなる。
あぁ・・・そう考えると萎縮性胃炎が痛い・・・。ような気がする。
2011-12-04 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マンモグラフィーの屈辱

今日もマンモグラフィー検査を受けているときに、超むっとしたっ!!
いつもむっとしてるんだけど、今日もやっぱりむっとした!!!

目の前にあるラージと、スモールの表示。
やっぱり今回もスモールの方にランプがついてる(T-T)

「えぇ~!!!スモールやだ~!!!」と思いながら
じろじろチェックしてたら、それを選択するボタンを発見っ!!

むっ!!!どうやら検査をするお姉さんが押したらしい・・・。

くぅ~(>_<)スモールを選択したのはお前かっ!
そんなにスモールじゃないと思ってたのにぃ~っ!!

っていうか、もうちょっとデリカシーのある、
気づかないような表示にしてくれっ!!


なんて話を友達にしていたら
「マンモ痛くてそんなの探してる余裕ないよ~」と言われ、

「え?そう?ちっとも痛くないよ。ぜんぜんへいき。
 あんなんで痛がってたら骨なんか切れないよっ!わっはっは!」
 などと大いばりしてみたり・・・

ま、実はしっかり痛くない時期選んでるからだけどっ!!
時期を選べばへっちゃらです^^
2011-12-02 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人間ドック:被爆量と入院患者様モード

【胸部X線検査】
0.1ミリシーベルト×2枚=0.2ミリシーベルト

【マンモグラフィー乳がん検査(2方向)】
0.1ミリシーベルト×4枚=0.4ミリシーベルト

【胃透視検査】
15ミリシーベルト

合計  15.6ミリシーベルト

来年はバリウムじゃなくて胃カメラにしようかな・・・
と、一瞬考えさせられる程度の被爆量であるような・・・?
えっと・・・
たしか1年間にあびていい線量って「1ミリシーベルト」
とか言われてなかったっけ?
ってことは、15年と半年分浴びたの???
うーん・・・むずかしくてわからないーーー。
ま、いいんならいいんだけどっ!どーせこんなの氷山の一角だし!

今日は、検査を受けて回っていて、ちょっとびっくりすることがあった。

「モロモロルネコですっ!!」と元気に名乗ったあとに、
自然とすっと左手を出そうとしていた自分が居たのだ。

はっ!これは入院中に左手首に巻かれる名札みたいなやつを提示する動きっ!!

6年も前のことなのに、身体にしみついてるんだねぇ~。
そんでもってあたし、入院モード思い出してきちゃってるんじゃないの?!
なんか入院してもすぐにしっくり入院患者様になれそうな気がしてきた。
うんうん。そんな気がする。

今日は結果を聞かずに逃げて帰ってきて午後から会社に来たため、
ドキドキの検診結果はまだわからない。今回は紹介状入ってませんように!!
2011-12-02 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最終的な返事は来週

昨夜のワインパーティーのワインたち。写真は赤のみ。
ワイン
会社のえらい人のコレクションから提供された、普段飲めないお高いワインだったせいか、今日はすっきり!!よい酒は次の日残らない神話は本当なのかもしれない。泡×2、白×2、赤×5杯くらい飲んだんだけど朝からさわやかな気分だった。ま、酒くさかったかもしれないけどもっ!

入院したら禁酒生活だもんな~。信じられないっ!!前回入院してた時は、酒飲みたいっ!!なんて1度も思わなかったんだよね。不思議なことに。っていうか、世の中に酒ってものがある。ってことすら忘れてしまっていたしね。今度はどうかな?あんなに長く入院していたのに、入院してからの自分の想像がうまくいかないんだよね。あの世界は特殊すぎて、外の世界で考えてもわからないみたいだ。

それにしても、最近いったいなんのいやみなんだ???ってほどに股関節の調子がいい。痛くもないし不自由もなし。痛くて痛くて早く手術したいよっ!!!って思うくらいのほうが納得できるってもんなのだけど、「べつになんの不自由もないんだけど、なんで手術するんだ?」なんて気持ちがどうしてもチラつく。いやいや、手術をするって英断を下したんだから、引き返すわけにはっ!!とかプチ葛藤をしたりしている。
何が正しいかなんて誰にもわからない。最終的な返事をするのは来週だ。
2011-11-29 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

酔っぱらいのたわごと

今宵は麻布でワインパーティーがあり、本当に目がよく見えないほど泥酔しておりますので、とりとめなくブログを書くでし。

今日はびっくりするくらいいろんなことがあった一日だった。

かわいいかわいい後輩に、もしかしたらひょっとしたら子ができたかも!
という報告に、朝から大喜びしていた。

それからお昼には、いろんな事情があってすてきな人と2人で公園でお弁当を食べる。しかも早弁!なんてすてきなシチュエーションになったり。

午後には大事な友達から、深刻なメールをもらって、深刻な気分になったり。

夜はとことん飲んで完全に泥酔しちゃったり。

帰り道ではこれまたすてきな人が、がんかもしれないという恐怖にさらされていた話を聞いたり。

帰ってきたら、念願の入院中の外泊中の大相撲初場所のチケットが当選していたりして。今まで5連敗くらいしているのに、あぁやっぱり捨てる神あれば拾う神ありだったり。

神様わたしの大事な人たちが悲しまないようにお願いします。なんてことを何度も思った日だった。みんなそれぞれのいろんな人生をがんばってるんだから、わたしもがんばらないと。ほんとに。


うっ・・・きもちわる・・・
2011-11-28 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

術前最終のおたのしみ計画

大相撲初場所のチケット先行予約の申し込みをした。
ここ数年東京開催場所には毎回1度は必ず国技館を訪れている私。

とはいえ、初場所初日が1月8日。私は1月6日に入院。
つまり、入院患者さまになって外泊しているであろう日曜日に
相撲観戦にでかけようという計画だ。我ながらあほすぎる。

がっ!おそらく術後、病室のベットの上で毎日熱心にテレビの
相撲中継にかじりついているであろうわたしが
「初場所は行けなかったなぁ。しゅん。」と思うのと
「初日に行ったんだよな!楽しかったな!」と思うのでは
だいぶ違う。きっと回復力にだって差が出てくるはずだ。

ってことで、先行予約当たるといいな^^
申し込んだのは一番お気に入りのちょっと贅沢席。
その翌日からは何十日も入院なんだからっちょっと奮発さっ!
術前最終のおたのしみ企画が無事実現できるといいな~。

2011-11-26 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ギリギリ直前までできるかぎり言わない方向で!

今日は目が回るほど忙しかった。
頭が追い付いてこない状態で仕事に追われていた。
比喩じゃなくて実際軽く目が回った。それに目が疲れた。

忙しい1日は本当にあっという間だ。

入院までだとあと40日くらいしかないのだけども、
そのうち何日出勤できるんだろう。
冬休み、通院、遊び休をひいたらあと20日くらいかも!

留守の間に困らないように、ちゃんと書類をまとめたり
整理したりしなくちゃいけないのに・・・。

飲み会もいっぱいつまってるから残業もできないしなぁ・・・。
ひぃ~・・・そろそろ本気出さないとやばいよぉ~(>_<)

それにしても、いまだにほとんどの人に手術入院で休職する
ということを白状していないわたし・・・。
特に内緒にしておきたいっ!!とかそういうつもりではないのだけど
タイミングを逸してしまった感がある・・・

ま、こうなったらギリギリ直前までできるかぎり言わない方向で!
ってのもわるくないか。

2011-11-24 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

来場所のころには・・・

出勤時には全身痛くて電車に座っているのもしんどかったのに、
葛根湯生姜湯リポDと、ホット座布団ひざ掛けポカポカ作戦で
かなり回復してきたよ~。どうなることかと思ったけど^^
帰りは元気にちょっとだけ寄り道する余裕がうまれていた。
そうやってすぐ調子に乗ってこじらせるタイプなんだよね・・・。

それでも早めに帰ってきたので、今日はホットカーペットの上で
ゴロゴロぐだぐだしながら、パソコンいじりつつ、今日の録画の
相撲を見ているところ。たのし~

次回の初場所ではこんなふうに幸せに相撲を見ることができない。
1歩も歩けない病人となってしまった私に大相撲初場所はどう
見えるのだろうか?こんなに楽しく見れる余裕はあるのだろうか?
病院ではこんなふうに心からリラックスできることなんかないし。
相撲みながら「おー!うまいなー!!」「うん!いい相撲だっ!」
とか、のびのび独り言を言うなんてこともできないもんね・・・。

あたりまえのことから切り離されるとなると、あたりまえのことが
しあわせだと感じるの法則により、しあわせを噛みしめてしまう。
あ、まあ大相撲開催中はいつもしあわせだけどさっ!!

だから来場所には、術後一番地獄の時間を味わっているであろう
私が大相撲で少しでもしあわせになれたらいいな。と思うんだ。
そんな余裕があるといいな。

2011-11-23 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ファイトー!に対して一発!!がくる確率は

腰痛だけでなく、全身あちこち痛いのだがこれはいったい・・・
節々が痛いとか筋肉痛っぽいとかそういう痛みに襲われていて・・・
ドキドキ・・・。えーー!カゼとかイヤなんっすけど・・・。

会社について、あわてて葛根湯と生姜湯を飲む。
電気座布団を引っ張り出してひざ掛けをして過剰にあたたかく。
お昼ごはんのあとはこれ↓を左手は腰の体勢でごくごく。

リポビタンD 100ml×50本リポビタンD 100ml×50本
()
リポビタン

商品詳細を見る

これを片手に突然「ファイトー!!!」と呼びかけてみて、
「一発ーーっ!!!」と返してくれる確率は50%。
調査の結果、年齢が高いほど「一発ーー!」が返ってくる
確立があがるという傾向がみられた。
2011-11-22 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3.7点

腰痛がよくなってきたーーっ\(^0^)/
きのうが9.3だったとしたら、今日は3.7くらいまで回復。
腰痛サポーターなしで過ごせた~!!やった~!!
あとちょっと。焦らないで慎重にすっきりなおしてしまわねばっ!!

腰が痛くないって幸せだねぇ~^^
幸せな本日のおやつ↓かわゆ~!!!
P1000106.jpg


がぶっ!!!
P1000105.jpg

見た目かわいいけど、おいしくないよっ!!!
2011-11-17 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

