紹介状

先週息苦しいのが悪化して行った内科の再診に出かける。
先生とあれこれお話。ちゃんと検査をした方がいい。ということで紹介状を書かれてしまう。
紹介状・・・

手術をしたこと、1年以上続いているじんましんのこと、半年くらい前にも喘息みたいなことになっていたこと、などの経緯を説明する。
先生は紹介状を一生懸命作成しながら
「runekoさん、不幸な年だったんですね。」と言った。
面と向かって不幸だなんて言われやしないので、あんまり考えてもみなかった。それが冷静な第三者である医師の客観的な感想?一瞬はっとして息を飲んでしまった。
でも一瞬で立ち直る。私の立ち直りとごはんを食べる速度はかなり速いと思う。
「っていうか、まだ続くんですけどね~」と軽口をたたく。ま、本当のことだし。
さらに「よい方向にむかうといいですね。また何かお力になれれば。」などと縁起が悪そうなことを言われて苦笑い。よい方向ってなんだよー!

2回しか行ってないけど、なかなかおもしろい先生だった。また機会をみつけて行ってみたい。
紹介されたのは、会社にわりと近いところにあるちょっと大きな病院の呼吸器内科。
うぅ~・・・・ めんどくさっ!
関連記事
2007-04-18 : 闘病日記:ぜんそく編 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

runekoさんが一番面白い!!
今回もまた私と夫のツボをつついてくださいましたね~ヾ(≧▽≦)
>私の立ち直りとごはんを食べる速度はかなり速いと思う。
やられましたよー!
 
ってそんなことより(;´▽`A 
息苦しいのが悪化してきてるのですね・・・・
めんどくさいですが検査しておいた方がいいですもんね~

先生の言われる通り、第三者から見れば立派に【不幸な年だった】んですね~
runekoさんのポジティブさに隠れてたような気がしますが・・・・

一瞬で立ち直る技、私も習得しなければ!!
 
しっかり検査受けてきてくださいね(○´∀`)ノ
2007-04-18 23:35 : りー URL : 編集
りーさん♪
食べる速度は本当に速いんですよ~。びっくりしますよv-45
速攻食べて、物欲しそうな顔してるとうまくすると他人の分まで分けてもらえるかも?!。っていう魂胆があるわけですv-8時々成功しますが、慣れてる人はひっかかってくれないです。

不幸かどうか誰かに決められることじゃないから気にしなくていい。って基本的に思ってます。
でも呼吸器内科に行くのは憂鬱で立ち直れません。痛い検査があったらイヤだなv-12

2007-04-19 11:51 : runeko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア