-------- : スポンサー広告 :

人間ドックの(仮の)結果

金曜日に受診した人間ドックの結果が届いた。正式にガッツリ調べたものはまだ先に届くのだけども、先に仮のを送ってくれるように頼んでおいたのだ。さっそく中身をチェックチェック!!
異常値項目を見ていくとまあ毎度お馴染みのいつもひっかかるとこだな。

コレステロール値が高い。
尿酸値が低すぎる。
血尿
肝血管腫
腎石灰化・結石
十二指腸憩室

今回新しく加わったのが【萎縮性胃炎(疑)】ん?なんだこれ???
本来は慢性胃炎だったものが、胃粘膜の胃腺が萎縮し破壊されて次第に減少していく状態。萎縮が進行してしまうと胃ガンになる確率も高まりますので経過観察を。

ふむふむ。そういえばかつて慢性胃炎だったことがあったけど、ピロリ菌除菌して完治!だと思ってたんだけどな。そうはうまくいかないのかな?っていうか、やっぱり原因はストレスかな?!?!手術しろなんていうから胃炎になっちゃったよっ!!とかそういうのかな???でもたんに加齢による老化って説も有力すぎるな・・・。ま、まだ(疑)だけだからどうでもいっか。とりあえずあまりに過激な激辛は控えめにしよ。
 
人間ドックの結果からはただちに寿命に影響があるレベルの結果は見当たらなかった。めでたしめでたし。だけどそれは手術から逃げる口実が見つからなかったってことでもある・・・。

明日は同意書を持って病院に行って、いよいよ手術本決まりとなる。
あぁ・・・そう考えると萎縮性胃炎が痛い・・・。ような気がする。
関連記事
2011-12-04 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

