-------- : スポンサー広告 :

通信費削減計画

いまだdocomoのガラケーユーザーな私。
先日、真新しいスマホを見せびらかされて、超~欲しくなった。

そんな憧れのスマホに乗り換えられないのは主にこんな理由。
1.スマホにするとさらにケイタイ代が値上がることに抵抗がある。
2.入院中に使い慣れていないスマホにストレスを感じるのはつらい。
3.入院中ベットの上からガッツンガッツン落としまくる・・・。

そこでいろいろと考えた。
ちょうどiPod nanoを買い換えたくて、iPod touchのことが気になっていた。
私のパソコンはWiMAXでつないでいるため、モバイルルーターを購入すれば
月額200円で、iPod touchがi Phoneのごとく使えるようになるのかも。

iPod touch とWiMAXモバイルルーター。それと従来どおりのガラケー。
これでいいんじゃないか?という気がしてきた。

初期投資は36600円、通信費は現状プラス200円。
慣れてきたらガラケーはメールと、通話のみの契約に変更できるかも。
携帯代 3000円くらい+ WiMAX 4000円くらい。で7000円に収まる。

現状8000円くらいの携帯代をスマホにすると単純にパケホ代のプラス分で
10000円くらい + WiMAX 3880円 13880円。

入院予定の病院がちゃんとWiMAXがつながるか?は微妙なところなので
携帯の契約はそのままパケホにするので、しばし12000円ほどかかるけど。
病院でWiMAXがうまくつながれば7000円に抑えられるっ!!
どっちにしろスマホよりは安く収まるはずだ。
よしっ!!通信費節約のためにこの作戦だっ!

と思いついて早速夜にルーター&touch買いに行くことにした。
ビックカメラでお兄さんを捕まえて、この計画を話すと、
なんだか謎の割引の裏ワザが次から次へと出てきた。

今契約しているWiMAXを解約して違約金を払ってでも
ビックカメラWiMAXにしろ。ということだったりするので
6000円~10000円程度の違約金を払うことになるのだけど。
本来36600円で買う予定だった、ルータとiPod touchは、
なんと!11201円で購入!違約金を入れても20000円ほど。
家電量販店に行くべきだね!!

さてさて。いじりたおすぞー!!わくわくっ!!
関連記事
2011-12-06 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

