縁起をかつぐほどでもないけど

術前検査を受けました。特に問題なく手術を受けられることが決定!

で、検査担当の医師に・・・

「13日の金曜日に入院ですね。縁起悪いですけどね~。」

・・・・・。

「えっ?!?!えぇ~~~!?!?!えーーーーー!!!」
ワンテンポ遅れて動揺しまくりで言葉も出ずにただ騒ぐruneko・・・。

そのやり取りを見ていたナースや近くにいた医師が大慌てで
「あ・・・でもほら!手術の日じゃないから大丈夫!!!」
「そうそう!手術の日じゃなければ関係ないよ!!!」

などと寄ってたかって苦し~いフォローをしてくれる・・・。
つーか、縁起なんて関係ないとは誰も言ってくれないの・・・?

この若い先生にはそういえば1年半前に入院していた時にも、やんちゃっぷりを発揮されちゃったことが2度もあったことを思い出した!
でもナースの評判では、すごく一生懸命でいい先生。とのことなので、ただ口と態度が悪いだけでいい先生なんだ!と信じよう・・・。

それにしても、入院が決まってから今まで全くそれに気付かなかった私もどうなんだ!!!

関連記事
2007-07-04 : 闘病日記:抜釘手術編 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でしたー!
術前検査お疲れ様でした~( ^▽^)ノ 
特に問題なく手術できるようになって良かったですね♪
しかし、気になる日に入院なんですね(・ω・;)
でもホント手術日でなくて良かったです☆
私も今までに、大切な日が13日の金曜日にあたることが多かったですが、
気にしてるほど何にも起こらないものですよね♪
しかし、若先生
『縁起悪いですけどねー』はやめてくださいよ!って感じです
回りの医師やナースの方の優しさが伝わってきました(笑)
いよいよ迫ってきた手術。
色んな意味でドキドキですね!
入院中も更新してくださいねー(>∀<)ノ
2007-07-05 12:41 : りー URL : 編集
りーさん♪
どうもありがとうございますv-290
普通なら長いこと住んでた病棟に帰って手術って感じなんですけどね。私はよその病院になるのでちょっと寂しいです。

若い先生はよく色んなことを考えなしに正直に口にしてくれちゃうんですよね・・・。ベテラン先生が教えてくれないことをポロリとばらしてくれちゃったりするので、そういうところが面白いです。

これから手術する人に向かって縁起が悪いなんてひどいですよねぇ~!あははっ!!!
もう主治医の教授に言いつけてやるー!の刑ですっ!!

入院中も更新しようと思ってます。
りーさんは誰よりもリアルに、簡単に想像できますよね・・・。
ぜひ一緒にゾクゾクしてくださいーーーっ♪
2007-07-06 01:38 : runeko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア