病院通い

今日は2ヶ月ぶりに呼吸器の診察。
整形外科術前検査→歯医者→呼吸器科、3日連続通院の最終日。
病院通いが趣味の老人かよっ!といった感じ。

呼吸困難は地味に続いていて、気道全開感はしばらく味わえていない。
今まで処方されていた貼薬の気管支拡張剤『ホクナリンテープ』は、かぶれて仕方ないので、飲み薬『テオドール』に変更。それから引き続き吸入ステロイド剤、新たに抗ヒスタミン剤でアレルギー反応を抑える作戦。これで早く完治したいところ。
次回の呼吸器外来は2ヶ月後。なので処方された薬の量はこんな感じに・・・。
okusuri

入院時は、この薬を使っていることを病院に伝え、同じもしくは同じような効果のある薬が入院している病院から新たに処方される。そして麻酔科の先生にも病状を説明してお薬内容を提示するように言われている。同じ病院だったら必要ないことなのだけど・・・。

あちこち病院通いしていると身体全体を一気にまとめて診てもらえたらいいのに。としみじみ思う。特に花粉症(耳鼻科)じんましん(皮膚科)金属アレルギー(歯科&皮膚科)ぜんそく(呼吸器科)のアレルギーシリーズはまとめて何とかなったらいいのにな。
関連記事
2007-07-06 : 闘病日記:ぜんそく編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア