上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

肩こり首こり頭痛

ほんとに私はどれだけ具合が悪ければ気が済むんだ?と思うのだけど・・・
最近は頭痛に苦しんでいたりする・・・

まあ、1日中ずーっとパソコンに向かってお仕事しているわけだから肩こりするよ!
私は「レントゲン上なで肩」というやつで、人間の頚椎の骨は通常7個のところ8個ある(背中の骨が肩の上に出ていて首の骨みたいになってしまっている)ため、首の安定が悪いし、肩こりしやすいんだそうだ。それに骨格に著しい左右差があるのでそのへんのバランスの悪さもあるし。

と、いうわけで肩こり首こりから頭痛になってもうどうにもならなくなってきた・・・
そこで丹里鍼灸院さんに助けを求めて頭痛の解消方を教えていただいた。さすがプロ!!!すばらしいマッサージ方法を教えてもらい、会社に居る間に何度もくりかえして何とか1日乗り切ることができた!ありがとうございました!!!

今夜はスポーツクラブの日なのでこの肩こりからくる頭痛を根本的にやっつける!という意気込みで猛烈に運動。まずとりあえずほぐす。涙がにじんで吐き気がするくらいの衝撃・・・。おえ・・・。次、はストレッチ。手のヒラから始まって腕から肩まで全部痛い!!!肩をまわすとバキバキボキボキと音を立ててほぐれていく・・・。それから筋トレ!バーベルを持ち上げて、ダンベル振り回して、猛烈トレーニング。ふぅ~効いた~へろへろ~・・・

runeko’s筋トレ先生は、ボディービルダーさんを作る先生のお弟子さんなので、全部言うことを聞くと大変なことになってしまう。話し半分でそこそこで抑えないといけない・・・。でも効果がありそうなトレーニングはやっぱり家でやりたいな~と思ってきてしまうもの・・・。
あぁ・・・バーベルがほしいっ!!!
関連記事
2008-09-24 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
おうちトレーニンググッズ «  ホーム  » いつまでもこんなことでいいわけはない
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
肩こりでもう悩まない
シップ、マッサージ、鍼灸、ビタミン剤、体操、マッサージ椅子、電気治療器・・・・肩こりの人には肩こりの人の数だけと言っていいほど、それぞれで、治療する方法があります。だけど、そのほとんどがいまいち、治療しているときだけで、これといった効果が現れていないの...
2008-09-27 19:11 : 時給拾円未満
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。