頭痛の原因。そして叶わぬ夢。

水曜日に猛烈トレーニングをしたおかげで木曜日を無事乗り切れた。治った気でいたのだけど、全くの気のせいで今日はまためちゃめちゃ頭痛・・・。
調査の結果私の頭痛は『後頭部神経痛』ってやつらしい。首の後ろから脳天めがけて電気が走る系の痛みが突き抜ける。頭を動かせないし、吐き気がしてくる。そして頭を触ってみると頭皮がものすごく痛い。たんこぶを触った時のような痛み。
先日教えていただいたマッサージをすると少しラクになるので、何度も何度も繰り返す。だけどすぐに効果が薄れてしまう。ダメだ・・・これじゃ仕事にならない!!!相当な激痛でなければ飲まない鎮痛剤に手を出した。極力鎮痛剤は飲まない主義なのだけど、そんなことい言ってられないほどピンチ!

しばらくしてじわじわと鎮痛剤は効き始めた。
そして突然ふと思い出したことがあった。

あれ?前にもこんな頭痛があったぞ・・・うーん・・・
はっそーだそーだ!!!わかった!!!

急いで予約をして、大急ぎで仕事を片付けて、フレックスで早い時間に会社を出発!
行き先は、美容院。

シャンプーとかマッサージの効果でラクになるのもあるけど、それだけではなく・・・
たぶんこれは髪の毛が長すぎて重いから!!!
前にもこういうことがあって、切ったら解決したんだった・・・。
今日は高級縮毛矯正をかけて、つるつるピカピカストレートに。
普段はふくらむくせ毛なので、重さを残してカットしないといけないのだけど、これなら大丈夫!と軽くなるようにカットしてもらう。
よーし!軽くなったっ!!!

という訳で、それだけで本当にすっかり頭痛から開放された。
髪の重さで頭痛になるってどんなだよ!って気もするけど、もともと首が弱い骨格だからダメージを受けやすいんだろうなぁ・・・。本当はパフィーみたいな長~いふわふわ髪にしたかったんだけど、それは私には叶わぬ夢ってことか。
関連記事
2008-09-26 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

メールフォーム

runekoさんにメールが送れます。 お問い合わせ等ありましたらどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

プロフィール

runeko

Author:runeko
変形性股関節症runekoの日記。
左右骨切術済!
日々のモロモロのことを書いています。

フリーエリア